心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

本番に向けて

2015年11月22日 | 和太鼓

昨日はガイシホールでリハーサル

3時半全員集合だったので 2時半過ぎに行きました。

で終わったのは6時半過ぎ・・・4時間あったわけですが・・・

練習できたのはなんと1回だけ!

11時から太鼓搬入とスケジュールにあり(手伝える人は手伝って とのことでしたが)

もう舞台にあるのかと思ってた・・・これが大きな勘違い!

     

こちらの競技場で待機  事前に予定を聞いたり 途中ホールの進行具合の説明があったり

 

5時前にやっと搬入口近くにある太鼓をエリアごとに時間差で各自ゴロゴロ押してホールへ・・・ 

     

360度このように客席があるホールですが こちら側が正面のようです

思ってもみないところにでっかいスピーカーがあったり ということらしく

立ち位置変更もあり 400台の太鼓がなかなか並ばず・・・指示待ち

     

純平氏いわく 「会場に入ってみなければわからない、こういうことは付き物ですから」

それにしても待機時間が長く 演奏するより疲れましたがね。

先生はじめ スタッフの方々はめっちゃ疲れたことと思います。

     

何とか形が見えてきましたが・・・下手側はかすんでみえませぬ (わたしは上手側)

 

さて今日は4時に本番・・・1時半集合です・・・間違えず楽しく演奏できますように!

8分の演奏で その後3分で撤収・・・3分で撤収難しいだろうなぁ。

昨日は撤収方法の話しもくどいほどあったけれどね。

 

本番演奏後 レセプションホールでの交流会が楽しみ!

終了予定は7時半・・・二度と経験できない貴重な一日になりそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-11-22 19:49:18
わくわく体験で さぞや盛大でしたでしょうね。
日頃のストレスも 太鼓の音響で消えたでしょう!!
お疲れ様
演奏 誰かが Youtubeで流してくれると良いのに。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-11-24 10:07:06
あっという間に終わりました・・・
間違うことなく演奏できて
大きな声で歌ったり掛け声かけてたようで、終わってから喉が痛かったわ。
それより何より前日・当日のゴタゴタや片付けが強く印象に残りました

Youtubeで聴けたら(見れたら)私も嬉しいから
情報のアンテナ伸ばしておきます!
返信する

コメントを投稿