心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

いつの日か・・・

2013年10月09日 | 日記

11日から3泊4日で予定していた 友を訪ねる旅 

 

昨夜遅くに中止ということになりまして・・・・・

 

またいつの日か会えるよね?  絶対会おうね! 

 

 さ~てと・・・・・ぽっかり空いてしまった連休・・・・・何して過ごそうか

 

風邪はおかげ様でのどの痛みも和らぎ 時々咳き込む程度になりホッ! なんですが・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先週末の東京行きをやめた理由の一つ

7日月曜の太鼓演奏ボラ ばたるを8時に登園させ(いつもは8時半)行ってきました。

心身に重度の障がいを持つ子ども及び大人のデーサービス施設です。

太鼓を打つ時の≪風≫を感じさせてあげたい ということでした。

近くにいると それはそれはビリビリきますもんね。

 

いろんなこと思いました いろんなこと考えました。

姪っ子の長男(2歳) 出産時のトラブルで小脳に機能障害ありで

未だ首も座らず 当然歩くどころかハイハイもできません もちろん言葉も出ません。

いつの日か・・・望めそうもないようです。

数年先こうやって過ごしているんだろうか・・・ダブって見えました。

成人ともなればそれなりに身体も大きくなり 反面世話する親は老い体力衰え

介護するには相当きついものがあるのでは・・・

 

複雑な胸中はちょっとこちらへ置くことができたようで

演奏のたび 毎回ドジのあるわたしなのに この日は肩の力がストンと抜け

笑顔(苦笑ではなく)絶やすことなく また一度も間違えることなく終えることができ嬉しかったです!

 

そんないい気分にさせてくれる太鼓 今日は練習日。

15分ほどクルマを走らせた頃  「あーっ! 財布忘れた!免許証もない!」 気が付きました。

家に戻ってまた出かけると完全に遅刻(センターまで1時間半みておかないといけない距離です)

しかも生憎の悪天候。

結局 気力も失せ休んでしまいました・・・そんな程度ですかね・・・太鼓にかける情熱は。 

お恥ずかしい限りです(汗、、)

こんなドジ・・・いつの日かなくなるんでしょうかね?

と~んでもない 増えるばかりでしょう・・・毎日無事に過ごしていけるんでしょうかね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-10-09 14:34:59
楽しみな予定がキャンセル!でもきっと風邪の後だから
ゆっくり身体休めなさいの信号かも
忙し過ぎるヨッコさん生活だから ドジ?!
そして 回りの人達の気使いでお疲れ?
見えない壁との 繰り返し生活。
”耐えるが勝”最近 好きなフレーズです
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-10-10 15:42:23
今までは間際に決めることが多かったのですが
今回は珍しく早めに飛行機のチケット取ったりしたんですけどね。
残念です…次の機会を待ちます。

“耐えるが勝ち”
耐えるという感情もあまりない「これが普通の生活」と思う今日この頃ですが
時々『遊びたいと思う欲』が出てしまう修行が足りない私です。
返信する
Unknown (みるきー)
2013-10-13 16:36:34
お風邪・・・少し良くなったようでなによりです。
でも、残念でしたね。
毎日当たり前に忙しくて、
自分でも気が付かないようになってるだろうけど
疲れてるんだよね。
体が辛いと、心もしんどいから
フンバリが効かないときってあるよね。
お財布はいいとしても
免許書は、まずかったねぇ。
お休みしたのは、致し方なしだよ。
自分を大事にしないと、他の人も
大事に出来ないもの。
返信する
元気に ()
2013-10-14 12:16:35
体調は戻りましたでしょうか。

待っています。

返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2013-10-15 14:40:15
ちょっと時間の流れが速く感じられるようになってきました。
私のとっては嬉しいこと…
この生活にすっかり慣れてきた証拠かもね

「ドジが多いのはずっと前からでしょ?」…みんなに言われるのよね
確かにそうだけどねぇ。
風邪もひどくならないうちに治って
身勝手だけど自分の健康第一でこれからもがんばります!
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2013-10-15 14:46:28
ご心配おかけし
軽症のうちに治せました! 今は元気です!
が…PCの調子が良くなくって

旅行は残念でしたが、ションボリ私に声をかけて下さる方々が
土曜日は犬山城下の散策&食事会で楽しみました
返信する

コメントを投稿