心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

嬉しいような疲れるような・・・

2015年10月19日 | 日記

埼玉に住む長男家族 子ども3人連れて7ヶ月ぶりにやってきた(17日16時~19日11時まで)

8歳(小2) 5歳(年中) 1歳 を連れて来るのも大変だろうけど

(しかも小2のSくんは一日学校休ませ)

迎え入れる我が家も(特にわたし) やってくる前々日辺りからドタバタドタバタ!

何といってもず~~っとお天気良かったのはありがたかった!(25度越えて暑いくらいの陽気)

 

     

盆と正月はもちろん それぞれの誕生日もぜ~んぶひっくるめたような感じ?

17日はわたしの誕生日 ちょっと前の4日はせいくん・・・それじゃ上二人が可哀そう・・・ひがんじゃう。

だから み~~んなの誕生日のお祝いということで 

誰の何歳の誕生日のお祝いかわからへん・・・という意味で≪?≫ のろうそく(苦笑)

 

要望のあったスーパー銭湯へ行き 食事もそこで済ませ最初の夜は楽をさせてもらってラッキー! 

翌日は公園で遊んだりトイザ◯スでおもちゃ買ったり⇒これは付き合わずお弁当を作って届けたのみ。

公園ではアクシデントがあったそうで・・・

ばたるにせがまれ抱っこしてブランコに乗ってたじいじ 

手も離せず(離しちゃいかん!と思ったらしい) 抱っこしたまま後ろに落ちたそうな。。 

腰を強打&肘を中心に擦り傷・・・前に落ちてたら・・・じいじの怪我で済んで良かった!

今日は仕事へ行けたから大丈夫でしょ。

 

来た日には姉夫婦宅へ顔を出し そしてこの日は実家へも・・・みかん狩りを楽しんだ様子。

夕方からはこれまたリクエストのあったバーベーキュー  タープまで張ってキャンプ気分。

実家の母&姪っ子&甥っ子(小2) そして姉も顔を出してくれ大賑わい!

お肉はもちろん アナゴやサーモンのホイル焼き&さざえ&大あさりなど海鮮もたっぷり用意。

子ども用に棒付きフランクとかハンペンも忘れずに。

頂き物の ≪丹波の栗≫ 焼き栗にしたらめっちゃ美味しかった! 最高!

あと 焼きマシュマロ!これも最高! 外はカリッ 中はトロ~リ(まるでなめらかプリン)

アメリカ産の大型マシュマロがGOOD!

焼き芋が焦げて真っ黒黒の炭状態・・・栗とマシュマロが美味しかったから名誉挽回の次男。

残念ながら写真は一枚もなし・・・気が気じゃなかったけれど

撮る時間も余裕もなしで動きっぱなしだったよねぇ。

撮れたのは(しかもスマホ) 上のケーキの写真とこちらの似たり寄ったりの数枚。

     

      ばたる  二番目のNちゃん  せいくん の3ショット

 

あと1時間もしたらばたるのお迎え時間!

今朝は行くの嫌がるかな? と思ってたけれど

「もうすぐみんな帰っちゃうし ばぁばはやることいっぱいあるから一緒に遊べないし・・・

 保育園行ったほうが楽しいかもよ」 byばぁば

しばらく考え 「・・・パパと『ほいくえんいくこと』ってやくそくしたから・・・いこうかなぁ」

機嫌よくみなに 「ボクはいまからほいくえんいってきますから・・・またね~! バイバイ~!」

 

お利口さんのばたるのおかげで 片付けもはかどりましたよん!

 

お盆も年末年始も休みはなし 普段の連休さえ難しいサービス業に就いてる長男

今度会えるのはいつでしょうかね。。。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-10-19 19:07:22
あれやこれやと気になるイベントも無事終えて
お疲れ様ワサワサと忙しくでも皆さん
楽しく青空の下でBBQは大成功でしたね。
旦那様の打ち身は ビックリ
もう少し 心配してあげなさい
「あたしはそれどころではないがね」かな?
長男さんお嫁さんも感謝してるわよ
家族仲良く暮らして居れば 親は文句なし!!だね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-10-20 12:10:21
誰とも全然落ち着いて話ができなくって
次回はちと考えねば!
まっ元気にみなの世話が出来たことが一番の幸せ!なんでしょう。
そしていろいろ思うことあっても
>家族仲良く暮らして居れば 親は文句なし!!
その通り!最終的にはそこへ辿り着きます。

オットの腰打撲について
一応公園でも昨日の朝も帰宅してからも今朝も…
様子は聞いて心配してるフリはしてます
痛みは引かないらしいけど
明日から泊まりでゴルフコンペ…キャンセルしてませーん。
だから…「痛い動くのが辛い」と言われてもねぇ
返信する
Unknown (BB)
2015-10-21 14:55:48
やっぱり人が来てくださるのは、嬉しいけれど
主婦が一番忙しくなりますよね。
でも、バタル君が居てくれて、場も盛り上がり、
しかもバタル君には とても楽しい時間になったのでは?
若い人たちはそれぞれがいそがいしから、なかなか会う事が出来ないでしょうね。
又の機会が 楽しみでもあり、ふえぇ~!でもありでしょうか?
ご主人様は大丈夫?
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2015-10-22 10:10:30
あまりにも真面目なコメで(失礼ごめんなさい!)時間を見たら昼間…
夜になりが入ると人格変わるんでしょうか
テヘヘ・・・のBBさんの方がBBさんらしいような

ばたるは1歳のせいくんに興味津々
最近「妹か弟が欲しいなぁ」ってよく言ってますから。
同年のNちゃんとも仲良く遊んでましたね。
一年に1~2度のこと…楽しみだし実際嬉しいんだけどね
歳かなぁ…疲れることが多くて

オットは昨日今日泊まりでゴルフコンペ参加…
ほんとに痛くてどうしようもなかったら迷惑かけてもキャンセル…でしょ?
大げさな人だから…大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (みるきー)
2015-10-27 19:49:29
ほえ~、濃縮された日々ですねぇ。
ヨッコさん、本当に凄い!

それに・・・お誕生日だったのね、
おめでとう!幾つになっても
やっぱり、お誕生日は、めでたい!
命をありがとう!の日だものね。

頑張った運動会も、
七五三の撮影も・・・
皆がいるときに幼稚園に行けたことも
ばたるくん、良い子だねぇ。
いっぱい愛されて、スクスク成長だね!
埼玉のお孫ちゃん達も、
それぞれ大きくなったね。
3人の子育ては、大変だと思う。
私も、ちぃちゃん一人で
へたりこんじゃいけませんね。頑張ろう!
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2015-10-28 10:57:58
ありがと!
孫達はどんどん成長…ありがたいことです
そして私はといえば加齢の坂を転がりっぱなしでとどまること知らず。
体力気力ともにギブアップ寸前

Blog更新もグチばかりになりそうなのでストップしてる状態でして。
何事もプラス思考…まっいっかぁ…で済ませばと頭では分かってても
困った性格ゆえなかなかできなくってね。
返信する

コメントを投稿