心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

やっと給食開始

2017年04月18日 | 

4月3日からのばたるのお弁当作り 今日から一年生も給食開始で終了!

わたしも楽になり ばたるも登校時の荷物が少し減り楽になるかと。

 

毎日完食し 「おいしかった~!」 という言葉を励みに

また 「あしたも〇〇いれてね」 という希望も聞きつつ

カップのもずくをそのまま持って行きたい!としきりに所望するがこれは却下)

明日は何入れようかなぁ と思いつつ作ったお弁当

日にちが経つにつれ冷食の助けも借りたりしたけれど

過ぎてみれば似たりよったりのお弁当(汗、、)

別に写真を載せるようなものではないけど 一応証拠写真(?)ということで


  

   10日(月)                 11日(火)

 

  

   12日(水)                 13日(木)

 

             

  14日(金)                    17日(月)

 

給食のありがたさをひしひしと感じる。

来週 『校外学習』 と名のついた遠足があり

25日と予備日の28日にまたお弁当作り・・・それまでしばしの間休憩!

 

先の話だけど・・・長い夏休みには 毎日お弁当持たせ『子どもの家』の送迎。

傷む心配もあるので・・・おにぎりだけ・・・だったりして。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-04-19 16:30:41
ばたる君の給食はしっかり食べているでしょうね
お見事お弁当!!
ばたる君だから出来るのね
頑張るお母さん役も疲れるよ
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2017-04-20 11:46:27
そうです、ばたるのお弁当だから作れるのです
以前はあの人のお弁当を作ってたんですけどねぇ。

いっちょまえの量を食べる大食いばたる、給食はおかわりしてるって
小学校生活は楽しいって…嬉しいことです。
今日は授業参観&PTA総会&学級懇談会
そういう場所に出るのは好きじゃないし仕事も休めないという次男
ばあばも行かなくていいという次男
それじゃばたるが可哀そう・・・
先日欠勤届出したので『ばあば』行ってきまーす
返信する

コメントを投稿