心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

体調不良

2016年08月07日 | 日記

世間では リオ五輪や高校野球が始まり 『熱い毎日』 を送ってらっしゃる方が多いかも。

年齢とともになのか性格の変化なのか 今は全く熱くなれないわたし

暮らしに余裕がないからかなのかもね。

 

 

先月27日水曜日 いつものように太鼓練習から帰り 夕飯の支度。

ばたるを迎えに行き 家に帰って空腹のため少し食べさせてスィミングスクールヘ

めっちゃ脚だるいんだけど・・・太鼓張り切り過ぎた?

行けば 「プライベートレッスン予約されてますか~?」 あちゃ! 通常レッスン休みだった。。

あぁ そうだった ばっかみたい こんなドジ初めて  落ち込むなぁ

帰宅してお風呂

さぶっ! ねぇ今日のお湯ぬるくない? わたしすっごい寒いんだけど

 「いつもといっしょだよ あついくらいだよ」byばたる

もしかしたら熱ある?  測ってみたら39度2分  あぁやっぱりね  って感じ。

その後ご飯食べさせ片付け 歯磨きやら絵本読みして寝かせ付けという いつもと同じことして。

 

朝微熱だから予定通り毎日動き 夜は38度後半 というしんどい生活を日曜日まで続ける。

8月に入った月曜やっとかかりつけ医へ 炎症度は高くてもレントゲンは大丈夫とのこと。

その後もいっこうに良くならず木曜・土曜と通う羽目に。

で 土曜には総合病院送りになって。。

内科が大変な混みようで 一部の患者は循環器科へ回され わたしもそのうちの一人。

レントゲンでは写らないところに CT検査で肺炎になってる部分があり

血液検査での炎症度も木曜より高いらしい。

今までも肺炎は数回罹ってて  えっ?入院?困る! のパターンなのに

  「薬で様子見ましょう 水曜に予約入れておくからまたきてください」

いやぁ・・・わたしとしてはほんと今回もう疲れてギブアップ

何も煩わされずずっと寝てたい・・・それが正直な気持ち  

そういう時に限って安静や点滴治療はないとくる。

 

今日と明日の月曜で少しは楽になるかな 火曜は仕事だし。

 

わたしはこんなんでも ばたるが元気だからありがたい。

(現在水いぼ数個持ってるけど 自然消滅するまで特に手当なし)

今年はおたふく風邪の流行年らしくて 予防接種も済ませたし。

(ばたるの場合 熱性けいれんが怖いからね)

咳が出て苦しい時 背中をさすってくれるよう頼んだらしてくれたけど

長続きしない ポイントずれてる・・・でも ありがと!楽になったよ!

何度もお願いしてるうちにだんだん上手になって これが気持ちいいんだよなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に ()
2016-08-07 20:20:44
肺炎はコワイですから 無理されませんように
返信する
Unknown (みるきー)
2016-08-07 21:20:36
あ~辛いね。
良く頑張ってるなぁ。
暑いし、ジメジメだし・・・
どうぞ気を付けてね。

我が家のスイカちゃんは(昨年の)
接ぎ苗ではなかったので
そんな面白体験は、
出来なかったんだよ。
美味しかったけど、残念!
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2016-08-08 09:38:33
ありがとうございます。
突然ポーンと熱が出る、ってことが時々あって
オロオロッとしてる間に肺炎、ってケースが多いかも。

何しろいろんなことに歳を感じるこの頃です。。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2016-08-08 09:49:08
ありがとです。
今日も38度予報
家の中でエアコン付けてウダウダの一日になると思うわ。
日中微熱 夜38度 依然変わりなしで困ってます。

スイカ、接ぎ苗じゃないのもあるんだ
みるきーさんはそれで大成功だったのね!
大失敗・・・な~んにも知らずに購入したのよ。
無知だったからこその『面白体験』だったわ
返信する

コメントを投稿