心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

季節のメッセージ

2012年10月25日 | 日記

西から北からと 『秋の味覚』 を続けて頂きルンルン!

嬉しいです! ありがたいです!

悲しいかな私の住んでる地域ではこれといった特産物がなく 

気の利いた物が送れないので申し訳ない思いでいっぱい。

 

   

     丹波の枝豆&栗

   

孫も手伝ってくれました!・・・ってもう少し上で切ってよねぇ。

一つ切って 「ふぅ~っ!」 「(もう)できない!」 だって。

枝豆は早速固ゆでにしその夜に少しだけ食べ残りは冷凍!

栗はね・・・以前は茹でてそのまま食べたり渋皮煮にしたりしたんだけど

今年は栗きんとん(茶巾絞り)に挑戦するつもり!

 

   

     山形の巨峰&安芸クィーン

安芸クィーンって名前は初めて知ったかも・・・当然食べたことないかも。

思わずつまみぐい(?) どちらもメチャあま~~~い!

こちらもあと二日とっておくことにする。

孫の大好物だから見つからないようにね(苦笑)

というのは・・・

土曜日から2泊3日で長男が帰ってくるの!

食べさせてやりたいと思ったから保存!

前回4月に慌ただしい帰省をした以来で 私もお江戸へ行ってないし・・・会うのは半年ぶりかな?

ところで・・・4月に話はあったけれど・・・一人じゃなくて・・・

【家族】4人で。

えっ!? えっ!?  えっ !? えっ!? えっ!?

ですよねぇ。

この話はまた日を改めて報告UP・・・かな。

 

とここでUPするつもりだったけれど 今 石巻で震度5の地震のニュース!

被害が少ないことを祈るしかできません。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-10-26 10:30:02
ほ~~ら 良い事もあるでしょう
これ正負の法則!!親を訪ねて来てくれるのは何より
嬉しいですね。

孫ちゃん 日々成長
散らかるけど ドンドン手先動かすといいね。
新聞紙でも広告でも ババの知恵発揮よ
返信する
Unknown (みるきー)
2012-10-26 16:11:36
こりゃまた、嬉しい予感!
楽しみ!

お孫ちゃん、体調も良くなったのね。
可愛いお手伝い!

我が家も、まだハッキリしないけど・・・
嬉しいお知らせが、あるかも~って思ってます。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2012-10-27 14:12:44
フムフム…これが正負の法則!
本屋さんで聞いたら取り寄せとのこと。
早速頼んでおきました~

長男は18歳でお江戸へ行きかれこれ…16年?
すっかり東京人。
いつかはこちらへ戻ってくるのか来ないのか?ですがね。

言葉も達者になり何でも真似したい時期、そして何でも自分でやりたい時期の孫。
もうほんと…気を長くもたないと付き合ってられませ~ん
手先を動かすことは脳の発達にもいいんですよね?
散らかしたあとは頑張って掃除するバァ~バです
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2012-10-27 14:22:51
今後のことはまだはっきり聞いてなくてね
今回の帰省で話し合うことになるのかな。
それにしてもいきなり幼子二人の父親になるとは…
思ってもみなかったわ

孫は昨夕から洟垂れ小僧
午前中に息子が耳鼻科へ連れて行きましたよ。
すぐに中耳炎になる子だから。

エヘヘ…みるきーさんもじきに仲間入りですかな?
返信する

コメントを投稿