心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

元気が一番

2013年06月24日 | 日記

久しぶりにPCを開く・・・といっても2~3日 間が空いただけですけど。

 

最近日にちが飛ぶように過ぎて行く。

ばたる始め 家族みな元気だからかな。

とてもありがたい!

それだけでもじゅうぶん幸せ!

 

昨日 【和太鼓交流会】・・・まぁ発表会なんですけど 無事終了。

これからは12月の【大地の舞】・・・これは少しレベル高く演奏会?に向けての練習かな。

練習日に欠席することなく楽しく続けられるのも ばたるが元気だから。

 

で・・・昨日私は朝8時前から出かけ 次男は出張のため朝5時に出かけた。

じぃじと一日過ごすことになったばたる。

どんな一日だったんでしょうかねぇ。

発表会終了後 地元サークルの定期練習・・・それに参加すれば帰宅は9時。

じぃじがちと気の毒かな と欠席し7時前に帰宅。

 

「疲れたでしょ?」 の言葉に 「別に。すごいお利口さんだったし・・・練習してこやよかったのに」

あのね・・・

   多分わがまま言わず我慢してたんだと思うよ。

   私にほっぺスリスリしてくるばたる ばぁばといっしょにねんねする!と言ってるばたる。

   ねっ?

という思いは口に出さず 「発表会で疲れちゃったから」 を理由に早く帰宅したことにし

「ありがとね」 に終始する私。

お風呂に入ってバタンキューの夫・・・「どうってことない」と言ってたじゃありませんでした?

 

いつも朝は6時には起きるばたる(早ければ5時!) 今朝は7時までぐっすり。

昨日の気疲れがあったかも?

な~んちゃってね。

「ばぁばが一番だよね!」  と思いたいばぁばですがね。

 

しかし・・・・・ずっとしゃべりっぱなし もしくは歌いっぱなしのばたる。

ちょっと静かにしてくれる?

ふざけたりわがまま三昧でちっとも言うことをきかないばたる。

もぉ~!いいかげんにしてよ!

そんな言葉が喉まで出てくる時もあるけれど 『こういう時期だから これが順調な成長の証だから』

と時には言い聞かせ 時には笑いながら 

何とか乗り切ろうと奮闘してるばぁばですがね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-06-24 13:33:55

こちらのじじ様にも感謝だがね
趣味の時間を確保する ヨッコさんあの方
どらには出来ないがねぇ~~
いいなぁ~~発表会ですか・
何でも 生が一番だわよ。ばたる君もすっかりお兄ちゃんになり 自我も確立してくるね。
小計のゲ君・ダラダラ宿題してるので「もう 公文やめなさい!」と喝入れたら ボクも辞めたいよ・ババがママに言ってよだって・
「ざけんじゃないよ!とバトルでしたぁ~
男の子は面白いよ
言ったけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-24 13:36:27
作文おかしいね適当に読んでね。
小5年生のゲ君だよ。
子供の成長はあっという間・老化と同じじゃぁ~~
返信する
うふふ…。 (dove-2)
2013-06-24 21:41:05
御主人さんの前では、ばたるくんなりに気を使って緊張してたのだね~。
ほっぺすりすり…可愛いね~。

返信する
Unknown (NATURAL)
2013-06-24 21:43:57
6月が走馬灯のように過ぎてしまう私です
なんでこんなすけじゅーるになったのかさっぱりわかりません
元気が一番ですよね
ばたる君はおしゃべりが楽しいようですね
良い事です
ヨッコさんの立場としては静かに・・・って思うかもですが
そこはじっと我慢ですよwww
子供の成長過程では大事な時期な様ですよ
頑張れ~ ヨッコさん
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-06-24 22:01:51
名古屋弁の使い方完璧だがねぇ
どえりゃあお上手です

コメ難なく解読できますよ~!
自分時間の確保、上手になってきました
次男は月~金仕事only、土日はばたると一緒が基本。
だけど土曜の朝は寝たいだけ寝てからしか来ないし
それ以外にも時々フリーの時間を申告し好きなことしてます。
ばたるのことを一番に考えつつ、お互いストレスたまらないよう、時には姉夫婦の力も借り、皆で協力しながら過ごしています。
ここんとこずっとばたるが健康だから上手く回ってますね

公文の件、ゲ君のママの反応はいかがでした?
お嫁さんではなく娘さんだから言える、ってことはないでしょうか?
どらさんなら嫁・娘隔てなく接することができるかも?
返信する
NATURALさんへ (ヨッコ)
2013-06-24 22:20:49
すっごいスケジュールですよね!
お若いからできるんですって。
この歳になると、特にやっと病気が寛解か?という私は、物足りないくらいがちょうどいい…
やっと自分の事がわかりかけたところです。

>子供の成長過程では大事な時期な様ですよ
ドキッ!
どうしよう…やがて問題ありの子になったら…。
60目前でママ代わりなんて所詮無理があるんですって。
エールありがと! 
ヨッコ頑張る!と可愛く言ってみても本人さえ気色悪し。
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2013-06-24 22:33:31
ごめんなさい! 順番飛ばしちゃった

ばたるが成長するにつれ、やっと夫の遊ばせ方が通用するようになったのね。
だからじぃじちょっと自信持ち始めたみたい。
でも見てると言葉遣いややってること、ドキドキハラハラもんです。
こんなに長時間過ごしたのは初めてなので
ばたるも疲れたんじゃないか…と私は思うのですが。

ほっぺすりすりや首に両手を回して抱き着いてくると、感触がたまらないし
その時だけは無条件に可愛い!
な~んていっちょまえにばばバカです。
返信する
Unknown (シナモン)
2013-06-25 12:06:53
一日が 飛ぶように過ぎていく
よ~~く わかります
やっと 一人の時間がきても
眠くなってしまって・・・・と
私も よい子の小学生並の時間に 寝てしまいます

過ぎてしまえば ほんの一瞬の この時期
大変な時もあるでしょうけど
ほら 息抜きしながら
今を 楽しんで下さいね
返信する
Unknown (みるきー)
2013-06-26 09:13:37
世界でただ一人(?)我がまま言える人
それがバーバって思えば
愛しさもひとしおだわね。
ゆったり静かにしたい時は、キツイ時もあるよね。

美女3人組のオフ会
楽しそう!羨ましいなぁ。
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2013-06-26 10:35:04
日中は一人。
が、4時のお迎えまでにやっておきたいことも多々あり、
何かいつも時間を気にして過ごしてるような気がします。
気が付けば6月ももう終わり…
月日の経つのが早く感じるようになりました。
それだけ老化も進んでる、ってことなんだけどね…私にとっては嬉しいこと
規則正しい生活とお楽しみ生活のバランスが上手に取れるようになってきたかも
シナモンさんのお力も大きいです、ありがとね!

何だかんだと過ごしてるうちにばたるも成長してきました。
今この時は二度と取り戻せない…時々「もーっ!」と思う瞬間もあるけど
少し経てばすべてが愛おしくなり…イライラっとした自分を反省。。
返信する

コメントを投稿