心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

やれやれ…

2012年09月21日 | 日記

今日は日差しはきついものの秋を感じます。

爽やかさを感じる余裕が出てきた…そうなんです! 頭痛も少し良くなってきたんです!

 

一昨日あまりの痛さに 以前から頭痛でお世話になってるお医者さんへ行ってきました。

最初からここへ行けば良かったのにね。

『緊張性の頭痛』 っていつも言われ 今回も同じくでした。

首や肩の凝りからくる頭痛で 緊張をほぐしてやれば治るって。

一時的に症状を抑えるだけの鎮痛剤ではなく 根本的に治療する薬を処方してもらいました。

…って以前(最近では昨年の10月)と同じですが。

昨日はまだダメで辛かったけれど今日は少し楽! 

効いてきたのかな? それとも気持ちの問題かな?

 

孫も元気を取り戻し  昨日久しぶりに保育園へ! (一昨日夜は熱が出なかったので)

いつお迎えの電話があるかハラハラドキドキでしたが 元気に一日過ごしてきました!

「友だちに抱きついたり顔をくっつけたり…と喜ぶ姿を見て、本当に嬉しいんだなぁ、と思いました」

と連絡帳に書いてありました。

そりゃね 休みの間はバァ~バと二人だけで しかも気分が悪かったんだから楽しくなかったと思うわ。

まだ咳は少し残ってるけれど ホッ!一安心!

今日も元気に登園し 今頃はおやつ食べてるかな?

ありがたいです! 【健康&保育園】 つくづく思います!

 

病んであらためて健康のありがたさを感じた ここ10日間ほどでした。

さあてと…明日の休みはどう過ごそうかな~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでしたね (よいこ)
2012-09-21 16:15:51
ホントに病気をすると元気のありがたさが身にしみますね。
肩こり頭痛は私は葛根湯を飲みますよ、痛み止めよりも私には良く効きます。お腹がすいてても飲めるしね。
おまごちゃんも元気になって良かったね・・・保育圓さまさまですね。
・・・ゆっくり休日を楽しんでね!私はもっぱらスポーツジム中心です(楽しいですよ)
返信する
健康一番だよね♪ (山の桜)
2012-09-21 20:08:43
少しづつ、過ごしやすい気候になってきてホッとするよね~
頭痛、良くなってきたみたいでよかった☆彡
「根本的に治療する薬」、ほんとに効きそう!

お孫ちゃんは、お孫ちゃんの世界があって
やっぱり友達も大好きなんだよね

休日は、健康をかみしめて思いっきり楽しんでね(*^.^*)
返信する
Unknown (peromama)
2012-09-23 18:19:38
暑さが尋常じゃなかった今年。

細いお身体にはきつかったと思います。

でも、よく頑張られたんですね。

もうすぐ金木犀も咲いて本格的な秋が来ますね。

お身体おいといくださいますよう。
返信する
Unknown (みるきー)
2012-09-23 22:29:32
ふ~、こちらもヤレヤレ・・・で
イベントが終わりました。
体の調子が悪かったり
睡眠がちゃんと取れなかったりしたら
ほんと、辛いです。
健康で過ごせる日々は、
有り難い事だったのね。
おっしゃる通り!

私の頭痛は、目からきたみたい。
二日ほどで、治りました。ふ~。
返信する
よいこさんへ (柳に風)
2012-09-25 14:00:55
ほんと、普段は健康のありがたさに気付かないのよね。
これから温度差が大きくなるから、体調管理に気を配らなきゃ!

肩こり頭痛に葛根湯?
風邪に効くっていうあの葛根湯?
漢方薬は新薬より身体にやさしいからいいかもね。
試してみるかな。

何かのスポーツで身体を動かしたいわ!
絶対運動不足だもん。
ジムは過去に少しだけ通ってやめちゃった私。
続けてるよいこさん…偉い! 尊敬しちゃうわ!
返信する
桜ちゃんへ (柳に風)
2012-09-25 14:08:07
うん、うん、健康が一番!
病まなきゃ確認できないなんて…情けないわ。

先日の休み、お天気も良かったのに結局どこへも出かけず。
前夜までは出かける気いっぱいなのに
いざとなると出かけるのが億劫になっちゃうの。
ダメだね。

おばあちゃま、元気を取り戻され一日も早く集中治療室から出られますように!
返信する
peromamaさんへ (柳に風)
2012-09-25 14:16:21
暑い!暑い!って過ごしてた夏も遠ざかり
朝晩急にヒンヤリするようになりました。
今日、日中は結構暑いです、この温度差が曲者なのよね。
peromamaさんも体調崩さないよう気を付けてね。

最近の日本は【春夏夏冬】という季節だって先日新聞で読んだけど、
今年の秋はある? どれくらい続くのかしら?
過ごしやすい気候で、私は一番好きな季節なんだけど。
返信する
みるきーさんへ (柳に風)
2012-09-25 14:22:36
大イベント無事に終了されたようね!
お疲れ様でした!
早いUPにビックリすると同時に、感動させていただきました~!

頭痛の原因が目…これもあり得るわね。
  (早く治って良かったね!)
長い間夢中になって本読んでたからそれも一因かも?
って思ってはいたんだけど。
眼鏡が合わなくなってきたかもしれないわ。
今度は眼科? なんて迷ってはいるんだけどね。
お医者通いも疲れます…。
返信する

コメントを投稿