心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

お騒がせなコロナウィルス

2020年03月08日 | 日記
お久しぶりです!
世の中コロナ・・・コロナ・・・コロナウィルスで大騒ぎですね。
ここ愛知県は北海道についで二位の感染者数で
終息するどころかどこまで拡大するのか先行き真っ暗です。

ウチでも影響出てます・・・といっても感染したわけではありませぬ。

☆大イベントが一年延期になりました。
☆ばたるは毎日家に居て(自主登校の条件が厳しくて学校へは行けず)
 ばたるのおかしな理論に父親vsばたる ばあばvsばたる
 毎日続く言い争いにアタマおかしくなりそう。
 習い事も休みになっちゃったし・・
 といっても今はそろばんとラグビーだけですけど。
☆わたしの和太鼓練習も最初12日まで休講との連絡あったのが
 つい先日には3月末まで休講と再度連絡ありもう号泣状態。
 一ヶ月まるっと練習ないんですよ。。

まぁみな元気だからそれだけでありがたや! って思わないとね!

ところで大イベントって何ぞや? 
以前春になったら報告することが・・ってUPした覚えがありますが
ほんとはね 今夜嬉しい報告ができる予定だったんです。

ばたるにお母さんが出来ました! 
次男が結婚したんです!

な~んてね・・・今日の予定だったんです。
ばたるのようなやんちゃな男の子のお母さんにと
大きな決断をしてくれた彼女に感謝感謝です。

式は一年延期ですけど
4月新学期が始まるまでには新居に移り
わたしは静かな(寂しい?)生活になります。
「学校は変わりたくない」というばたるの気持ちを考慮したようで
同じ校区内(町名は変わるけど)で近いところです。


もう一つおまけの報告
お嫁ちゃんになる彼女のお腹にはばたるの妹となる子がいます。
7月誕生予定  
ばたるが優しいお兄ちゃんになることを願うばかりです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2020-03-09 17:16:02
おめでとうございます(*´▽`*) 今まで本当にお疲れさまでした^^ 名古屋はコロナが拡大してて心配してました^^;岩手は今のところ感染者は0となってるけどどうなのかです?ほぼ家から出ないで引きこもりしてます^^
返信する
Unknown (BB)
2020-03-09 22:36:49
おめでとうございます。
ほんと、よかったね〜〜!
今日、我が家は、孫達、3月24日まで休校が決定!と。
んっま、老化防止と考えれば良いのだけれどね。
頑張り時ですね!
返信する
おめでとう (qld)
2020-03-10 08:49:14
コロナコロナと騒いでる日本、いい話がないところに
息子さん結婚ですか!
いい話です!!!
おめでとうございます。

今月末帰国しようかとチケットを買っているけど
どうなることやら、帰国して美味しい寿司でも食べたいのだが?
返信する
Unknown (どら)
2020-03-14 11:59:08
おめでとうございます。
hanaさんが来てる!!
みんな元気が一番だわ。
ヨッコさんも 新しい生活が始まるわね
お疲れ様・ご苦労様。
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2020-03-15 16:39:36
わぉ~!hanaさん!
すっかりご無沙汰しちゃってて

ありがとうございます!
婚姻届けは出したようですが式が延期になり
まだここに二人とも居るし・・
実感はな~~んにもないんですけどね。

コロナ・・まいっちゃいますよ・・ほんとに・・
隣接する市はいっぱい出てるんですよね
どうなることやら・・
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2020-03-15 16:57:37
わぉ~!qldさん!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい

ありがとうございます!
息子もばたるも幸せになって欲しいです!

コロナで大騒ぎ!
病気そのものより安倍さんの言うことが理解できず・・よけいに疲れます。
4月がピーク! 
そんな話を今日チラッと耳にしましたけど
ほんとに?
帰国は延期されたほうがいいかも。
日程決まったらぜひ知らせてくださいね!
美味しいお寿司私も食べたいです!
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2020-03-15 17:06:33
ごめんなさい
hanaさん繋がりで先にqldさんへお返事しちゃいました

お元気ですか~?
Blog更新されてなくってどうされてるのかと・・

ありがとうございます!
やっと普通の【孫とばあば】の関係になれます。
これからは優しいばあばになれると思います・・なんちゃって。
だけど今はもう疲れちゃって・・
コロナ騒ぎで学校のありがたさをヒシヒシと感じております。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2020-03-15 17:14:25
ありがとうございます!

ばたるが中学生になったら部活のユニフォームも洗わなきゃ
とか
高校生になったら毎日お弁当作らなきゃ
そんな先まで想定してたんです。
ばたると一緒の生活ももう終わりです。
・・やっぱり寂しい・・かな
息子もばたるも幸せ感いっぱいで過ごしていってほしい!
そう願わずにはおれません。
返信する

コメントを投稿