心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

4年経過

2015年08月30日 | 日記

ばたるのママがあちらの世界に突然呼ばれてから 今日でまるっと4年経ちました。

 

一昨年3回忌の法要で ほんの少し落ち着いた気持ちになって

昨年3年経った時 す~っと肩の力が抜けるのが自分でもよくわかって

  (四国巡礼も満願でき ちょうど高野山へお礼参りに出かけたことも影響大)

この一年はそれまでと違ってあっという間・・・とても速く過ぎたような気がします。

まっ ちょこちょこといろんなことはあり そんな時は突然時間がスローになったりするんだけど。

 

そんな今年の夏  休みの行動予定を知らせてくれる次男が ボソッと

「Hちゃんの命日に遊びに行っちゃいかんかなぁ」

  いいんじゃない? 二人元気に遊んでる姿見たらHちゃんも嬉しいと思うよ!

  どこにいたって想い偲べるんだから。

昨日今日と友人たちとキャンプに行ってます・・・こんなお天気ですが三重県へ。

連れて歩くのもサマになってきて 徐々に父親の出番多し・・・ですかね。

 

いい人いるわけじゃなさそうで つい先日も 「ここへ引っ越してもいいかなぁ」 というくらい。

  うんうん! 寝顔見るだけでもヨシ! 父と息子一緒に住むのが当たり前! 大賛成!

同居はいつになるか未定ですが

これからもジジババの世話で 次男とばたるの父子家庭は続くかと思われます。

 

みんな健康なら何とかなります 過ごしていけます 毎日が回っていきます。

男三人女性はわたし一人・・・ウチの中では明るい花にならなきゃ! 

しかしすでにドライフラワー・・・

しかも一段と茶色く変色し 花びらもポロポロこぼれつつあるドライフラワー・・・

欲出して あと15年 何とかもってほしい いやもたせなきゃ!

 

大丈夫 大丈夫! と自分で自分を励ましてます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-08-30 19:29:12
きっといつもばたる君ママは ヨッコさんに感謝しながら見守ってるのでしょうね
良い子にそだつわ
その為にも ヨッコさん健康が一番だわ。
ドライフラワーでも 花は花ですよぉ~~


返信する
Unknown (BB)
2015-08-31 20:13:59
そのドライフラワーをキープ出来るだけでもすごいことよ。

どらちゃんやBBは ドライフラワー化から ポロポロとこぼれて 崩れてきているわ。

ヨッコさんは、もっと頑張らなくっちゃね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-09-01 11:34:43
もっと優しく接してあげて…なんてハラハラしてるかも
人として最低限の躾…価値観の違いで人それぞれかもしれないけど
自分の子ではないからちゃんとしなきゃ!って気持ちが強いです。
大きくなってわたしがいなくなってからでもいいから
「僕のために一生懸命だったんだ…だから厳しかったんだ」と分かってくれることを信じて。
でなきゃあちらの世界で嫁ちゃんに合わせる顔がない。。

健康に勝るものはないですね、とひしひしと感じております!
生花もいつかは枯れるし
ごみ箱行きにならぬよう、ドライフラワーでもそばにいなきゃ
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2015-09-01 11:43:38
だからぁ わたしもポロポロ落ち始め、崩れかかってるのを
気力だけで必死で保ってるんですって
ハッチャキになってはもう頑張れないことを
日々痛感する年頃になってきましたわ。

あと15年、だましだまし何とか世話ができたらラッキー
オットの世話は全く頭にないのでボケずに元気でいてもらわないと!
返信する
Unknown (みるきー)
2015-09-03 16:00:44
人生ってびっくりすることの
連続だよね。
何度「こんなはずじゃなかった!」と
呟いたことか・・・。

やるっきゃないから、何とかなるもんで
ヨッコさんは、本当に良く頑張ってるよねぇ。
尊敬しちゃいますよ。

ヨッコさんはね、太陽だよ!
男どもは、大木かな?
たっぷりの笑顔のパワーと
水やり、頑張ってくださいね!
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2015-09-05 15:36:58
みるきーさんもご主人のことではびっくりというか
心配され大変な時期がありましたね。。
どんな状況に立たされても受け入れやるっきゃないんですよねぇ。
もうできないそう思ってもどうにかなるから
たくさんの人の物理的&精神的応援でなんとかなるから
つくづくそう思いますね。
みんななんやかんや抱えみんな頑張ってるだ…と思うんです。

わたしが太陽 いやぁもったいないお言葉ですわ
たっぷりの笑顔…これが最近足りんと自覚してるんですよ
水やり…これも忘れそう  いかんなぁ。。
返信する

コメントを投稿