心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

楽しかった三連休

2013年01月16日 | 日記

お正月休みが終わったと思ったら また3日間のお休み。

【ヨッコ】自身に走った(?)3日間でした。

 

一日目・・・今も付き合いのある二胡友三人でお喋り。

       GW お盆 お正月 年に3回の逢瀬が恒例になりつつあるここ数年。

       毎回のプチプレゼント交換も楽しみ!

       ずっと会ってないのに会話がポンポン弾む っていうのは嬉しいこと。

 

二日目・・・今はすっかり活動できなくなったけれど

       【遠野まごころネット】 の中部支部新年会に出席。

       15人…だったかな?

       前回顔を合わせたのは確か…一昨年の12月…「オ~ッ!久しぶり~!」 って

       みんなから温かい声を掛けていただき嬉しかった!

       数人は 遠野在住か?と思うほど地元を離れ活動してることに頭が下がる。

       東京事務局のYさん(関西&中部支部・遠野と走り回ってるとのこと)からは

       12月のサンタが100人やってきた!プロジェクト】の報告もあり な!なんと2100万も集まったとか。

       1000万はプレゼントに 1200万は奨学金にとのこと。

       百何十人ものサンタさんが集結 この中には 今回出席のメンバーも。

       みんなみんな今も自分にできることを一生懸命やってる…すごいな…

       明日の朝早いので一次会で帰宅…といっても夜中11時半でした。。

 

静岡から参加したバルーンアートのイベンターさんがその場で作ったミッキー!

会がお開きになり欲しい人が集まりジャンケン! もちろん孫のためにGETしなきゃ!

2回戦 グーを出して…敗退…めっちゃ悔しい~!

最初にリクエストして作ってもらった ワンコ(プードル)があるもん…

そんなに欲張っちゃいかんよね~!

 

三日目・・・名古屋市内のとある学区の成人式で 太鼓の演奏!

       雨がじゃんじゃん降る悪天候の成人の日でしたが…。

       着飾った新成人 多くの来賓の方たちを前にした舞台での演奏は 最高に気分いい~!

       あっ! もちろん演奏もバッチリだったから終わった後は気分爽快!

       今回は若さムンムンはち切れんばかりのピチピチ高校生(男女各4名)チームも参加。

       まっ 私たちオバチャンチームは前座? 楽しんで聞いて&見てもらう太鼓?

       高校生チームは聴かせる太鼓…かな。

       学校を後にし とあるファミレスでメンバーとのお昼ご飯&お喋りは

       これまた解放感いっぱいで(日頃の主婦&バァバからの解放)楽しい時間。

 

こうして3日間ともちょこちょこ出かけたわけですが その前後の時間はご飯作り。

やっぱりこれからは逃れられない主婦&バァバですがね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 ()
2013-01-16 17:43:40
実りある三日間で良かったですね。
返信する
Unknown (どら)
2013-01-16 20:05:42

楽あれば苦アリ・苦あれば楽アリ だよ。
返信する
自分のために♪ (山の桜)
2013-01-17 22:32:43
ヨッコさん!この三日間、自分のための最高の日でしたね(*^.^*)
ヨッコさんの笑顔が見えますよ~

たまには、こんな風に自分のための時間っていいよね~~

私も思い切り、息抜きをします。
吹雪の中をね(笑)
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2013-01-19 10:59:56
普段最小限しか出歩かないので、3日連チャンの外出は疲れるかなぁ
って少々不安だったけど、リフレッシュの方が大きかったです

「休みの日はどんどん自分のために時間を使って」
次男の言葉でした。
私、よほど機嫌が良かったのかしらね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-01-19 11:09:44
出かける前後を考えると疲れちゃう…だったら出かけなくてもいいや
そんなふうに思うようになってから出かけるのが億劫になり
また出かけなくても平気になってたんです。
でもやっぱり生活にメリハリは必要ですね。
今回つくづく実感した次第です。

次男のお休みの日は時間を上手に使い
リフレッシュして週明けを迎えたいと思います
返信する
桜ちゃんへ (ヨッコ)
2013-01-19 11:28:45
この3日間ご無沙汰だった『私の』楽しい時間を過ごせ
太鼓以外はほんとに久しぶりの外出(しかも夜もあり!)だったわ。
こんな時間も大切、と実感。
今回はたまたま重なっただけ…今後は毎週とはいかないけどね。
これからは出かけることを億劫と思わず、貴重なお休みを自分のために大切に過ごそう!

今はそう思ってま~す
返信する

コメントを投稿