心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

HN変更です

2012年10月08日 | 日記

誰かの言動にイヤな思いをしても聞き流しそして忘れ 自分を見失わないように生きていきたい。

どんな強風が吹こうともどんな激しい雨が降ろうとも 枝が折れることのない柳の木。

そんな柔軟な枝のように そしてイナバウアーのように柔軟な心を持って毎日を過ごしていきたい。

そんな思いでHNを【柳に風】と決め 以前のBlogをそのままに昨年11月11日からあらたに始めたこのBlog。

皆様から可愛がっていただき もうすぐ一年が経ちます。

 

ところが・・・一年経ってもHNがしっくりこないんですよ~!

皆様のBlogにおじゃましコメをさせていただく時 以前のHN【ヨッコ】と名乗ってたんですよね(苦笑)

(時々思い出したようにしっくりこない【柳に風】を使用してたけど)

またコメをくださる皆様のほとんどから 文中で【ヨッコ】と呼ばれてるしぃ~(爆)

だから・・・しっくりくる元の【ヨッコ】に戻りま~す!

 

一年前に突然起こった悲しい出来事から季節も一巡し孫との生活も落着き 自分自身の心も安定してきたし。

いろいろあったゴタゴタを忘れることはできないけど 怒りの気持ちも薄れ涙することもほとんどなくなったし。

【ヨッコ】 というwordにも敏感になりそのまま使うのはためらったからなんだけど もういいかな?とも思うし。

 

この一年間 【柳に風】 を愛してくださりありがとうございました。

これからは 【ヨッコ】 を愛してくださいませ・・・なんちゃって。

あらためて・・・よろしくお願いいたします!

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-10-08 18:13:25
良っ子さんのがいいよ
色々あっても 感情だけで解決しないんだよね・
相手に腹立てる 自分に不快になったりするんだよね。
でも”時”が自分を大きな器にしてくれるのよ。
加齢と共に 不快な時間を作るのが バカらしくなるのよ
この歳になると 先が見え始めてくるわ。
まだまだ よっこさんは 若い証拠?!
その感情が薄れて来たのは ひと回り
大きなよっこさんになったという事。
自分にだよ。
返信する
そっか^ (KA-SAN)
2012-10-08 19:32:34
やはり、ヨッコさんのほうが、
芸暦?長いし、
親しみがあるみたいよ~ん。
返信する
Unknown (BB )
2012-10-09 00:05:21
ウフフフフフ…。
どらちゃん やけに マジコメ。

ほたら、ここでは、アチキは「マッコ」さんに 
なろうかしら?
な~~んちって、
これこそ しっくり来ないワン。

やっぱ、どこからみてもBBだわね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-09 11:22:02
コラァ===BBBさん。
どらはいつも 正直に本音コメをモットーにしてますよ。
あんたさんの様に 呑んで夜中に徘徊しないわよ
しっかり体調管理せ===や

よっこさん 
このお人 実像はデカクテ ペラペラで会うと 深窓の
奥様になり無口になるのよ・コメ欄だけで暴走するからね しかと 心してね。
 
返信する
Unknown (peromama)
2012-10-09 13:19:02
コメントする時にヨッコさんと書けないので

時間がかかっていました?!

これからは、ヨッコさんで良いのですね
返信する
やっとわかったね (qld)
2012-10-09 17:08:18
いつ言い出すのかと思っていました。
ヨッコさん!
返信する
ひき つづきヨッコ様よろしく ()
2012-10-09 19:09:54
日差しは強いですが、朝晩寒くなり秋らしくなってきました。

PCの具合が思わしくなく 携帯から訪問しています。

HNの変更了解しました。

お元気な近況これからも待っています。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2012-10-09 21:55:50
いろいろとお気持ちを書いてくださりありがとうございます!

>加齢と共に 不快な時間を作るのが バカらしくなるのよ
そうですね!最近やっと気付きました
毎日負の感情で過ごすのか? 楽しく過ごすのか?
せめて残りの人生笑いながら楽しく過ごしたいなと。

今はそう思っていてもまた無意識にアホなヨッコが顔出すかもしれない…
そんな時はビシバシと叱って欲しい…どら姉さんよろしく!です
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2012-10-09 22:00:19
やっぱり?
私も「改名宣言」をしたらスッとしたわ
「ヨッコ」で何年も過ごしてきたからね。

これからもよろしく!です。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2012-10-09 22:07:02
どらさんからはいつも「真面目で的確なコメ」をいただいてますよ~
迷惑顧みず、もう一人のお姉さんと思ってます!

BBさんは・・・面白いコメ!いつもプッ!と笑えちゃう。
明るい気持ちになります
路線を変えず今のままのBBさんでいてくださいね~!

今後オジャマする時は「ヨッコ」と名乗りますのでよろしく!です。
返信する

コメントを投稿