心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

たなばた

2016年07月07日 | 

今日は(も)暑い一日でした。。


ばたるの願い 叶いますように・・・

「ぱぱといろんなところにいきたい」

これは叶うでしょう というか今もしょっちゅう出かけてるし。

「おおきくなったらはかせになりたい」

博士! これまたでっかい願いがあるもんだ・・ビックリ!

『恐竜博士』?

昨年は『うちゅうひこうしになりたい』だったような・・・

     

 

 

七夕飾りを笹に付けたままお持ち帰り!

これは年長組さんだけの特権でありまして 昨年までは笹なしで飾りのみ。

今日は七夕 っていうことはしっかりわかってたけど

笹飾りの持ち帰りだったことをうっかり・・・

自転車で迎えに行き 「あぁ!そうだった・・」

風に飛ばされないよう 気を遣いながら帰ってきましたわ。



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2016-07-08 21:33:10
検査結果が良くて
本当に、安心しましたよ。
ヨッコさん、良かったね。
いっぱい心配したよね。

お仕事は、なんでもそうですが・・・
やっぱり
可愛い!楽しい!だけじゃないよね。
ヨッコさん
暑いし、体に気を付けてね。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2016-07-10 14:43:32
ご心配かけてしまいごめんなさい。
結果出る日までほんと気持ち落ち着かず
大丈夫!と言われれた瞬間ホッ・・・
いい意味で腑抜け状態でしたね。

そういえばちぃちゃんと同じ年齢の子たちのお世話してるんだわ!
みんな「イヤ!イヤ!」ばっかり(苦笑)
17人(7月より一人転園)3人でみてるけど
今は水遊びで着替えが一回余分にあって
時間に追われあっという間に終わっちゃいます。
立ったり座ったりの回数が半端なく膝が痛くなり
園から駐車場までの足取りの重いこと。。
ばたる迎えに行って晩ご飯作って・・・う~気も重い・・・なんちゃって。
そんな火曜金曜、よくやってるわ、わたし・・・褒めてやろうっと。
今のところ元気です、ありがと!
返信する
Unknown (BB)
2016-07-10 21:53:38
吹き流しのようにして 帰宅したのね。
サニーちゃんの学童でも七夕の飾りを作っていたわ。
沢山の願い事のなかに『優しい人になりたい』なんて書いてあるのがあって、へぇ〜〜!と思ったわ。
『はかせ』きっとなれるわ!(パチパチ〜〜!)
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-07-11 12:40:06
夏風邪大丈夫でした?
早いご回復にホッとしてます!

そうそう!吹き流しのように(笑)
根元をばたるに持たせ、先っぽはわたしがハンドルとともに持ってね。
『優しい人』・・・人を思いやる気持ちとても大切ですね
親の背中見て育つ、っていうから
まずは周りの大人たちがお手本見せなきゃね。

そうそう!昨日絵文字入れようと思った時
めっちゃ変な画面になり慌てました!
先日のBBさんのPCと同じ現象だったかも。
今後絵文字使うのが怖いわ。。
返信する
Unknown (BB)
2016-07-11 14:29:39
大丈夫だよ。
我が家の原因は、コンセントがついていなかったんだから。
ジジのせいなのに、私に文句言ってプンプン!ナノでありんんす。
返信する
Unknown (どら)
2016-07-11 21:50:25
七夕かぁ~~・・・・・今年はお星さま見れたの?
ばたる君 博士になりたいのね
恐竜時代ね
次々 押し寄せる雑事に追われて
必要とされる内が華かしらぁ~~~と自分に
激励しているわ。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-07-13 10:12:03
夏風邪長引かず良かったですね!

そうでした!BBさん宅はコンセントが抜けてたんでしたね。
ウチは普通に使ってる最中で
絵文字がチラチラすごい速さで現れたり消えたり
そのうち黒い三角の模様があちこちに!
コメに使われた絵文字も判読不明な記号みたいになって・・・
急いで自分のBlogを × しました。
何だったのかしら。。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-07-13 10:24:37
いろといろと忙しくお疲れの様ですね、身体労ってくださいませ。
(更新お休みだと寂しいけど。。)
必要とされてると感じるから頑張れる・・・ほんとそう思います。

七夕の夜お星様見ようと外へ出たけど数少なかったですね。
クルマで2時間ほど山のほうへ行くと(長野県になるけど)
星の数が全然違い零れ落ちるくらい!
数年前ちょうど七夕の日に夜空を眺めビックリしたことがあります。

「大きくなったらほにゃららになりたい」
どんどん変わっていくから面白いですね。
『恐竜大好き』・・・2年は経過してるのかな
こうなったら極めてほしい・・・なんちゃって。
返信する

コメントを投稿