心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

いただきもの

2013年07月25日 | 日記

           

 

立派なほおづきが届きました!

どっしりとした背の高い花瓶に入れても あまりにも立派すぎて安定が良くない・・・

以前いただいた時のようにドライほおづきにしようと思ってます。

そうそう 網ほおづきも作ってね!

 

いろいろいただき物をしてます。

当地には名物・名品・特産品がこれといってないし

気の利いた品を選ぶセンスも持ち合わせてないわたし・・・

お礼の気持ち・嬉しい気持ちがなかなか伝えられず 申し訳ないことをしてます。

そのうち・・・そのうち・・・待っててくださいませ。

大好きな方々が どうかキリンさんになりませんように。。。

 

 

信州の話はどうなった?

これといって内容はないんですけどね また今度ということで。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-07-25 17:06:51
子供の頃 よく中味を採って遊んだものだわ。
いただきもの 

ゲリラ豪雨で肝心なダムは水不足
おかしな天気です・

まだ暑さ来るかなぁ
何事もハッキリしないのが気温がまったく頭に来ちゃうよぉ~~
返信する
Unknown (dove-2)
2013-07-25 21:41:53
いい鬼灯だ~。
御盆の供花に毎年買うのだけれど、季節物だと高いだけで、なかなか良いものは手に入らなくて…。

今日は天気が変ですね…。
名古屋は二度もゲリラに教われました~。
両方とも室内に居たので大事なかったけれど…。
返信する
Unknown (BB)
2013-07-25 23:25:44
立派なほおずきだね==@p@!
網ほおずき っていうのね。 初めて知ったわ。

いまね。うふん。 かなり酔っぱらっているので
ブログ姉妹におこられないうちに 退散するワン。

横浜 暑くないよ。うふん。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-07-26 13:46:15
私も子供の頃遊びました!
種は何とか取り出せたんだけど、肝心の音が出せなかったわ
悔しかったなぁ。
あの頃は縦の関係があったから、近所の年上おねえちゃんたちにくっついて遊んでましたね。
自然がいっぱいで、いろいろ工夫して遊んで…今思うと子どもが成長するにはいい環境でした

今日もめちゃ蒸し暑いです
大雨で被害続出のところもあるというのに…ほんとどうなってますかね。
気象庁、予報修正して8月はより猛暑だとか…そして9・10月も暑いとか…
こうしてぐだぐだ言ってられるうちはまだまだ大丈夫…ですかねぇ。
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2013-07-26 13:54:57
お花は需要時期によってド~ン!と跳ね上がりですね。
自分ではなかなか買えない物をいただき、ありがたいです
このほおづきめっちゃ大きいんですよ!
比較できるもの隣に置けばよかったかな?
片手ではとても握れない大きさです。

昨日はこちらも2回降りました。
今日も何だか怪しいですけど、ほどほどの降りにして欲しいもんです。
極端すぎて身体がついていけんがねぇ。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2013-07-26 14:09:11
ほろ酔い(いや泥酔?)での訪問ありがとさんです。
もう少しコメ残してくださってたら「ハァ~?なんだって?」ってつっこめるのに~残念!

私のオッ◯◯なんて問題にならないほど立派ですよ~!
網ほおづき…これから作るんですって!
うまくできたらUPします ただし…忘れた頃だと思いますけど…
水に漬けて腐らせなきゃいけないんです、どろどろになったら丁寧に洗って…
なんというか…幻想的?です
返信する

コメントを投稿