心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

おめでと!

2017年08月08日 | 

≪のろのろご長寿台風5号≫ 各地に被害をもたらしたようですが。。

こちらでは昨日朝から大雨警報 午後から暴風警報も出て

一日中家に閉じこもってました。

夜中まで気の抜けない状況でしたが 思ったほどの暴風雨ではなくホッ!

今日はお日様も出て 気持ちいい風も吹いてます。


ところで・・・

当は日にち前倒しでお祝いしたかったんだけど・・6日に合同誕生会!


     

 8月3日 ばたる7歳誕生日 

     

煙りを吐く男の子・・・なんちゃって(笑)

  元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思う。

  ここんとこ辛いこともあったけど 前を向き頑張って 

  でもゆるゆると過ごしていこう!

  今まで そして今を支えてくださってる多くの方々に感謝しながら。


そしてその3日前の7月31日 ムク1歳誕生日 

     

なんだ?なんだ? (でかいから何日にも分けて食べよう!)

  相変わらずカジカジ大好き ≪何でも破壊犬≫

  一緒にいる時間も長くなったから 少しは治まるかなと思ったけど。

  年齢とともに少しずつお利口になってくださいまし。


     

元気に仲良くころころと遊んでくれたらヨシ・・・かな。

願わくば

ばたる夏休みの宿題ガンバ! ムクいたずらもほどほどに!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2017-08-10 17:34:15
7歳なのね。サニーちゃんよりも数ヶ月弟なのね。
すごく美味しそうなケーキね。
ムクちゃんのケーキは,ワンコちゃんもOKなの?
これまた美味しそうね。
両者とも おめでとうございます。
返信する
Unknown (どら)
2017-08-10 20:22:09
あらまぁ~!ブックマークがBBブログと同じ様に古いままでした。

腕白少年に成長ですね。
むくちゃん もう1歳
ヨッコさんも夏休みは 振り回されてるかな?
受験期のゲ君 今は部活もなしで
お昼はと2人で料理しながら ママの帰宅3時まで留守番です。
よくやってるわ。あえて口出しも手も出さない どら婆。ばたる君も上手に
躾けたらいいよ
返信する
Unknown (みるきー)
2017-08-11 22:57:18
これはこれは・・
おめでとうございます。
何はともあれ、元気に迎えた誕生日は
おめでたい事この上なしだわ。
動物と子供がじゃれあう姿は
無条件で可愛いね。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2017-08-12 10:41:33
ありがとうございます!

サニーちゃんは2年生でしたよね~
2回目の夏休みとなれば要領もわかってくるでしょうね。
学童で宿題も終えてしまうのかしら。
ばたるのケーキは31のアイスケーキ。
ムクはワンコ用のケーキ…味見をしたところ甘さすっごい控えめでした。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2017-08-12 10:53:17
最近≪少年の顔≫になってきたなぁ‥って思います。
生意気なことも言うようになり順調に成長・・ですかね。

ゲ君お料理上手だしちゃんはしっかり少女ですもん
ママも安心して留守番任せられることでしょう。
今は留守番の練習させてます
PCにしておけば2時間近く大丈夫になりました。
だけど留守の間に何か(地震とか)あったらと思うと
やっぱり慌てて帰ってきちゃうんですよね 

返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2017-08-12 11:03:12
ありがとうございます!

そうね、元気で迎えられれば言うことなし
それが一番ですね。
ばたるよりムクのほうが完全に
甘噛みが強すぎて時々泣いてるけど
ムクも少し落ち着くことができるようになり
二人(?)まったりしてる様子を見るのは微笑ましいですね
返信する

コメントを投稿