最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の解決法 (ちゃあちゃん)
2006-03-08 10:24:41
とりあえず協会に頑張ってもらうしかないですが、他の解決法を考えたら・・・



1.ジーコに必死に日本語を勉強してもらう。(選手にポルトガル語を学べ!とは言いません)

2.鈴木通訳に、発声練習をしてもらう。(ベンチからも声が届くように)

3.声のデカイ大熊サンに通訳の勉強をしてもらう。(彼の声なら、ベンチからでも届く・・・?)

4.日本人、もしくは日本語堪能な監督にする。(わはは・・・!)





う~ん・・・・・・やっぱり協会に頑張ってもらうしかないのかなぁ・・・(~_~;)
返信する
ご安心を! (ナスファン)
2006-03-08 18:52:25
ユージが・ヒデが通訳を努めます!ユージがブラジルにサッカー留学してたの忘れたの?英さんは最初からジーコと通訳無しで話してましたよ!

左サイドならもっとマシな選手がいるでしょ!約1名の為、他の優秀な選手がW杯のメンバーに入れない、こんな理不尽な事はない!!!!
返信する
そうでしたよね! (ちゃちゃん)
2006-03-08 22:44:14
ナスファンさん、私も書き込んでパソコン閉じてから、それらの事実に気づきました。ああ、鈍い奴xxx



でもきっとジーコの頭の中では・・・左サイドは定着ですよね。いい部分もあるとは思うけれど、それを打ち消す部分も多いから困ったものです。



返信する
そうそう良い時は良いんですけど・・・ (たま)
2006-03-08 23:48:04
悪い時が圧倒的に・・・(苦笑)



こう考えてみると、今の代表は随分様々な言葉の

使い手が多くなりましたね~

個人的にはソレイユ松井とボンジュール大黒のフランス語が聞いてみたいw
返信する
それなら、 (ナスファン)
2006-03-11 21:34:37
フラメンコ大久保も入れておきましょう!>爆笑
返信する