監督の責任問題

2005-11-29 | 横浜F・マリノス

なんか帰ってきてまず見たのが、いいニュースと悪いニュースのダブル。
もうひっちゃかめっちゃかだね(汗
じゃ、まず悪いのから。嫌いなもんから食べるタイプなんで。

【横浜松田が腰痛「天皇杯に向けて調整】(ニッカ○)
いや、わかってたけどね。
あの状態でフル出場しただけでも凄いのに、
最後ゴールしてんだもんね、超人だよあの人w
なるべく軽傷だといいけど。とりあえず天皇杯までにしっかり治して。
リーグ最終戦、マツの闘志と守備が見られないのは残念だが、
守備に関してはしっかり代わりの選手がやってくれるさ。マツの分も
松田チルドレン(!)勇蔵も戻ってきたしね。
最終戦、離脱者も再び増えちゃったけど、総力戦でぶつかっていこうじゃない。

いいニュースの前におまけ。
J's MOVIE(奥選手、尾本選手)(JPFA)
榎本哲也選手コメント
いつも思うのだが、このMOVIE微妙だよね(苦笑
哲也はさておき、最初の両名。
他クラブ選手達が試合についてとか来季についてとかを語っているのに
揃いも揃って食い物の話ししてやがりますwしかも怪しすぎ。
もう少しまともな質問をしてあげてください。

最後に、待ちに待った知らせ。
【岡田監督 続投確実に】(スポニ○)
うわあああああああああああああああ良かった。まぢ良かった。
以前にもこれに関するエントリは度々書いてたけど、
個人的には続投希望だったんで。まだ確定ではないけれど。
内心ドキドキしてた。反町さんが退任表明したりなんていうのを見ながら。
これで一先ず安心という事で。思いきり元旦まで突っ走れるね!
記事にはクラブ側は複数年契約を申し出ているとあるが、監督はどうかな?
複数年での契約はあの人はしなさそうだけど。どうだろ?

今シーズンは大失敗。もちろん監督の責任もある。
でもあの監督が続投という決断を下すには、新しいトライをして
失敗した中にも何らかしらの手応えがあったからなんじゃないかと思う。
選手達も監督を信じてるし、サポーターも信じてる。
岡田監督はそれだけのものを今までマリノスに齎してくれた人だから。
来年は是非成し遂げて欲しいと思う。もちろん元旦からね。
それにはクラブ側もしっかりと体制を整えて欲しい。
今年の失敗を繰り返すわけにはいかないのなら、見直すべき点があるはず。

さぁ気持ちが整った。来年は絶対に責任とって貰いますよ、監督。
優勝という責任を。常勝という答えを。
そのためにも、まず今季をいい形で終える事で来季に繋げなければね。
「辞めたら、逆に責任逃れだと言いたいですよ。
  俺たちは100%あの人を信じてやってきて、2年連続優勝できたわけだし。
日本人の監督だったら、あの人にしかついて行く気がしない」
(松田)
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (しお)
2005-11-29 22:56:22
私も嫌いなもんから食べるー♪(ってソコかよ!



直樹の「辞めたら逆に責任逃れ」発言は去就が騒がれ始めた時から私も思っていた事なんで代弁して貰った気がしてスッキリした。ホントに「常勝」にして貰ってからじゃないと辞めるなんて許しませんよー。それが大人の責任の取り方です。
返信する
一安心 (はち)
2005-11-29 23:11:24
私も安心しました。

岡ちゃんの「ちょっといい話」が、マリノスの選手絡み(笑)でまた聞けると思うと嬉しいです。

とにかく、また強いマリノスを!
返信する
まだ確定ではないみたいですが (たま)
2005-11-30 17:03:01
岡田監督があそこまで明言するのはほぼ確定かなと思います。

あきらかに今年は失敗した。

でもそこは人一倍、もしかしたら選手達よりずっと

負けず嫌いな監督ですからね、期待したいです。

新しい形の強いマリノスに出会いたいです。
返信する