つまらなくても勝利は勝利ですけれども・・・新潟戦。

2011-06-23 | 横浜F・マリノス

はっきり言って、今の新潟は勝てない。
本当に失礼だとは思うけど、勝てる雰囲気がないんです。
その新潟に対してあの程度の試合をやっているようでは、ダメだと思います。
今日のメンツ、今日の布陣は、今の新潟だからこそ通用したと。
快勝したことで完全に勘違いしてしまった甲府戦後の負のスパイラル、二の舞は御免。

攻めている割には、ゴール前の枚数は少なく、迫力なし。
相変わらず、ボールキープができない。
守備の緩む時間帯がある。
今日も終盤で追いつかれるのではないかと、嫌な気分に襲われました。
もっと楽な展開に持ち込めた、そんな試合だと思うんだけど。
課題は山積み。
だからこそ、次戦・山形戦の結果が大事なんです。

とは言え、勝利は勝利。
これが一番重要でもある。
1-0を守り切ったこと、これは確かな成果。
つまらなくても、とりあえずこの苦しい時期は結果が最優先。
山形戦、これは連勝に拘った試合をして欲しいと思います。

兵藤、おめでとう!
兵藤のキャプテンシーは今のマリノスを支えている。
もっともっとゲームメーカーとしても遠慮をせずに躍動して欲しい。

最新の画像もっと見る