TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ちょっと不便な生活(^^;;

2013-06-29 08:45:42 | Life



いきなりの大げさなホータイですが、
雨の日にやっちゃいました~
FBではすでに報告し、たくさんの方々からお見舞いコメントいただき感謝m(_ _)m

午後から土砂降りになった水曜日、
駅のエスカレーターを歩いて降りたところ、滑って尻もちをつき、
おそらくエスカレーターのステップの角で左腕ひじから下を思いっきりすりむきました。
とにかく起き上がってホームに降りて腕を見たら流血~(・_・;
とりあえずティッシュで押さえながら電車に乗り、
ダンナさんと待ち合わせしていた地元の乗り換え駅まで1時間弱。
傷は15センチくらいに渡ってパックリ切れていて、
すりむいたよりはひどい感じでしたが、
ウチに帰って消毒すればふさがるだろうくらいに考えていました。
痛くて気持ち悪くなる時ってありますよね。久しぶりにそんな感じだったかな。
ダンナさんには転んですりむいたことは知らせてありましたが、
傷を見せたら顔が青ざめた~っ...たぶん(^^;;
駅務室にお願いして救急車を呼ぶ事態となりました。
えーそんなにひどいんだ~
ダンナさんにも駅員さんにも救急隊員の方にも、
よくこの傷でここまてガマンしましたね~と言われました。
あたしって実はガマン強かったのかしら..
救急病院に到着すると、
また先生からも、あらーけっこうやっちゃってるねーよくガマンしたねーと言われ、
なんだかイイ気分。
麻酔して処置は15分ほど。8針縫われました。
ダンナさんの咄嗟の判断にはホント感謝です。1人だったら多分消毒するだけになってた(^^;;
幸い、神経までは切れておらず、しかも指ではないので、
利き手なんですが字も書けるしお箸も持てるしPCも打てるしピアノも弾けます。
お風呂に入れないのがちょっといやだけど~_~;
替わりがいない音楽関係のお仕事に穴を空けずに済んだのがよかった。
雨の日のウエッジソールとエスカレーターはキケンだということを身をもって知った出来事でした。
皆さまもお気をつけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿