TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

バレンタインディナー

2024-02-15 09:47:57 | Life

おはようございます

昨日は更新サボった~(^^;)

バレンタインでしたね

ウチは一足早く
週末に
バレンタインディナーをいただきました

ウチから3駅
秀逸のフレンチレストラン

ビストロミモザ


いただいたのは
ブイヤベースコース

ごちそうの他に
チョコも用意しました

一応お約束だからね

最初は
石川県応援のクラフトビール
百万石
お米のビールだって
コクがあっておいしかった

前菜
サーモンやパテや
おなじみのものに加えて
サーモンとじゃがいものパン粉焼きが
熱々でとても美味しかったです

今回初めてチーズを頼んでみました
水牛のカマンベールほか
どれも最高の状態♫

スープは
ビーツとかぶのポタージュ
美しい色

ワインはシェフおすすめのロゼ

甘すぎず辛すぎず
なんともいえない味わい

そして
メインのブイヤベース!

えび、ほたて、ムール貝、ヤリイカ
どれも絶妙な火の通り具合
ワタリガニのソースもゼイタクですわ

アイオリソースを
たっぷりかけていただきました

デザートは
マンゴーのシャーベットと
ほうじ茶のケーキ
ブラマンジェ

ハーーーーー
今回も堪能~
シェフに感謝

ダンナさんにも喜んでもらえてよかった

良きバレンタインデーでした(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿