TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ほっくりじゃがいも煮

2023-02-02 08:09:22 | Gourmet-Cooking
おはようございます

風がビュービューで寒い

とはいえ
日の出が早くなってきてるし
ほんの少しだけど
春がみえてきたかな♫


おうち居酒屋

煮物が食べたくなり
じゃがいも
煮てみました

煮物はね
お鍋の中にすき間なく
具材を入れるのが
鉄則なんだって

そうすると
具材が動かないから
煮くずれしにくいわけ

分とく山
野崎洋光さんの教え

今回は
レンジ容器にしましたが
煮汁を作ってから
じゃがいもを
すき間なく並べてレンチン
できたよ

もともと
煮くずれしにくくて
ほっくり感もある
例の
北海こがね
だからというのもあるけど
なかなか
上手にできたんじゃない?

味もよくしみてて
おいしいわー


煮物って
ちょっと手間だけど
自分で作った方がいいね

ここ1年は
料理もホントにサボって
ダメダメ主婦
心を入れかえねば...(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿