TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

れんこんと牛肉で

2024-01-19 10:17:22 | Gourmet-Cooking

おはようございます

1月も下旬に入ってきました
ハーーーー
年明け早々から色々あって
あっという間だったな~

こんなことしてると
すぐ春になって夏になって秋になって・・・
しっかりしなきゃ!



おうち居酒屋

おせちのお煮しめで使ったれんこんが
余ってた~

ので

何度も作ってるけど
牛肉と一緒に炒めました

まずはれんこんを炒め
塩味つけて
フライパンの端に寄せます

空いたスペースに
牛肉を投入
白ワインふってよく炒めて
こちらはハーブソルト

最後に全体を炒め合わせて
鍋肌からおしょうゆジャッ

できあがり~

 

それぞれに
味つけするところがポイントですよ
はっきりした味になります

れんこんシャキシャキ
食感がいいよね
おいしかったわー♫


週末は寒波の予報

風邪をひかないよう
十分気をつけて
笑顔で過ごせる日々でありますように(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿