TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

銀座の行きつけ

2023-06-14 09:18:00 | Gourmet-Restaurant

おはようございます

昨日は
思いがけず1日晴れて
真夏のようでしたね

洗濯物乾いてよかったけど
梅雨どきの天気ホントわからない(*_*)



先週末
門下の先輩の素晴らしいリサイタルを
聴いたあとは
行きつけのこちらへ


ナントカの一つ覚えの

鳥ぎん

戦後すぐ創業の老舗です

毎回付き合わされるダンナさん
気の毒なんだけど
安定の美味しさなんだもん

でも
もう少し行きつけ増やさないとね(^^;)

備長炭で焼く
この焼き鳥が本当に美味しい
つくねは絶品ですよ

その他
冷奴と
ダンナさんが好きな煮込み
内臓関係苦手な私は
大根だけいただきますけど
臭みがまったくなくおいしいです

釜飯は五目にしました

注文してから
生米から炊いてくれるんですよ
年季の入った釜が
また味があるのよね

ハーーーーー
満足

今回も
おいしくいただきました~(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿