TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

なすと豚バラのおかか炒め

2023-08-11 09:58:00 | Business

おはようございます

よし
今日も晴れてる
昨日も汗だく
洗濯物ためたくないよね・・・


おうち居酒屋

連日
なす話題ですみません

今日のは
笠原シェフのレシピだよ

なすはあく抜きするんですが
切ってから両面にお塩をふって10分
汗をかいてくるので
それをキッチンペーパーで拭き取る
イタリアなどでは
この方法だそうです

なすが水っぽくならないし
適度な塩味もつくし
一石二鳥ね

タレは
しょう油大1、みりん大1、お酒大1
あわせておきます

まずなすだけ焼いて取り出しておきます
次に
豚バラを炒めて
なすとあわせてタレをジャー
おかかをたくさん加えて
全体がなじんだら
できあがり~♫


追いおかかをしてもいいみたい
ウチでは万能ねぎで
ちょっといろどり
大葉でもいいかもね

豚バラの脂となすの相性が
抜群です(^^♪

プロのレシピはさすがですわ


台風が近づいてお盆休み直撃・・・??
来週帰省の予定なのよね~(^^;)

まだまだ暑さも続くし
お天気も不安定ですが
負けずに免疫力アップでいきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿