TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

手作りパン粉でカツレツ

2020-01-31 08:00:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます。

今朝は、ダンナさんが早出なので、
早起きできました〜
やればできるじゃん

早くも金曜日

いよいよ2/10から
私がお手伝いしているプロジェクトの中で
一番大きな展示会の現場に入ります

まだまだやらなきゃいけないことが
たくさんあるのですが、
来週1週間しかないので、
間に合うのかシンパイ〜涙

ま、できることしかできないからね
まずはがんばります

土日は久しぶりのお休み!!!
きちんとウチのことやろう

今日の話題は、カツレツ

先日の展示会では、
プロによる調理実演の運営をしましたが、
イタリアンのシェフが作っておられた
手作りのパン粉をいただいて帰ってきました

イタリアでは、
パン粉にきちんと味をつけて、
素材には味付けしないのだそうです

普通のパン粉に、
アンチョビ、ニンニク、オレガノ、
ローズマリー、パルメザンチーズなどを加えて、
フードプロセッサーでガー

あっという間にオリジナルパン粉のできあがり

ナルホド〜(^^)

素材はなんでもいいのですが、
メカジキと鶏ムネ肉にしました

卵液→パン粉
を2回やります
小麦粉はつけないのだそうです

そして、多めのオリーブオイルで、
じっくり焼いていきます
表→裏→表
でできあがりですが、
焼いている間に、
別フライパンでソースを作ります

これもカンタン

ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒め、
香りをつけ、ニンニクを取り出したら
プチトマトを投入
トマトが柔らかくなってきたら
お塩を加えて完成

ちょっとおめかしな感じにできました

トマトソースの酸味が
お魚やお肉にとても合う!!!

プロのお料理サスガです

明日からのお休みは、
おおむねお天気も良さそうですね
良い日々でありますように(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿