TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

スティックブレンダーは便利!

2010-04-21 08:56:38 | Gourmet-Cooking



クリスマスプレゼントのスティックブレンダー。
これ1台で、きざむ、つぶす、こねる、泡立てる、混ぜる、の5役、
しかもスピードが17段階に調節できるスグレモノです。
様々な附属品を本体(青い部分)に取り付けて使います。
色々なメーカーのものがありますが、
私の持っているものは、テスコムというメーカー。
トップブランドのものと比べても、機能は変わりなく、
何よりリーズナブルです。
パン種がこねられるニーダーはこのメーカー独自のものらしいです。

以前使っていた○○ック○○ッドは、
モーターの部分が割れてしまいました。
ここが壊れてはもうどうにもなりません。
サヨ~ナラ~・・・
あまり酷使したつもりはなかったんだけどなあ・・・



さて、5つある機能の中で、一番よく使うのが、チョッパー(きざむ)です。
みじん切りがあっという間にできるので、ちょっと感動します。
しかもムラなくキレイにできます。



今回は、玉ねぎとしいたけを一緒にみじん切りにしました。
そして、豚肉のこまぎれも・・・
作ったメニューは、シュウマイです。
とっても久しぶりに作りました~
みじん切りがラクチンだといいですね。

この他、ブレンダー(つぶす・混ぜる)は、
ポタージュスープや、豚肉のリエットを作る時にとっても役立っています。
私のような、面倒くさがり&セッカチさんにはピッタリの道具です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿