TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

大根と豚肉のサッパリ炒め

2017-11-30 08:00:12 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
2日間のオペラ公演のお手伝いが終わり、
今日からまた会社です。
他のお仕事の時などお休みさせていただけるのは、
社員ではない身分のありがたいところですね。

今日の話題は、TVCMそのままのまねっこメニュー。
大根と豚肉のぽん酢しょうゆ炒め〜

大根、豚肉をこんな感じに切って、
ごま油で炒め、ぽん酢しょうゆを加えて、
ちょっと煮詰めてできあがり〜

ぽん酢しょうゆは、
以前から、お肉やお魚を漬け込むなど、
調味料として使えるのは知っていましたが、
炒めものにもいいのね〜♫
自分じゃなかなかこの味は出せない、
深い味わいになってます。

煮詰めて水分をとばしてあるので、
お弁当にも合いますよ〜(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿