TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

味つけメンマで居酒屋メニュー

2020-07-24 11:01:54 | Gourmet-Cooking

おはようございます

 
4連休いかがお過ごしでしょうか
 
昨日は更新お休みしてしまいましたが
元気です
 
モリモリの洗濯物は
コインランドリーの乾燥機で乾かし
朝のうちにすっかり終了♫
 
ここのところ
フツーに干しても乾きそうだけどーーー
のビミョーなお天気ばかりでやだわ
 
梅雨明け
はやくーーーーー

引き続きのおうち居酒屋
今回は
ビン詰めの味つけメンマアレンジ

ラーメンにちょい足しするとおいしいメンマ
一度に食べきれないので冷蔵庫で保存するわけですが
これがねー
意外に足が早いの(^^;)

なので、そうならないうちに
炒めものにしちゃいます

今回は、ニンジンとニラ

味つけはほとんど不要
ラー油を足すとピリ辛になります

これは完全に居酒屋メニューですが
豚肉やその他野菜をたくさん足すと
メインのおかずにもなります

なんだか不安が解消されない毎日
梅雨明けも待たれます
色々ありますが
元気でいれば何でもできる!

良い日々でありますように(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿