TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ヤリイカのトマト煮とワイン

2017-05-12 08:00:12 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
今日もサワヤカ♫
週末はちょっとお天気くずれるみたいですね。
お出かけの予定があるのになあ〜
やっぱり雨オンナまだ返上できてません笑

今日の話題は、そのままでも食べられるボイルヤリイカ。
買ったパックには酢味噌が入っていましたが、
違うメニューにしちゃうの(^^)
お野菜でトマト煮を作り、
最後にイカを加えてしばらく煮込んでできあがり♫

野菜は、定番の玉ねぎ、ニンジン、ピーマンにしました。

イカが柔らかくてオイシイよ〜

あわせるのはやっぱりワインでしょ。
いただきもののボージョレヌーボーを開けました。
ヌーボーでコルク栓は珍しい〜
どちらもおいしくいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿