TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

熟成塩レモンできました

2017-02-23 08:00:27 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
今日は強風の1日になりそうですね。
春一番もう吹いたはずなのにな~

今日の話題は、手作り塩レモン。



昨年12月初旬に仕込みました。
冷暗所に置き、塩をなじませながら
1ヶ月で出来上がっているはずでしたが、
お仕事のバタバタでずっとほったらかしでした。
昨日やっと開けました~
2ヶ月経ってます~汗
かえっていい熟成具合になってました。



瓶に小分けにして、冷蔵庫で保存します。



そのままの形を残したものは、
刻んでお肉のソースや、唐揚げの衣に。



皮ごとブレンダーですりつぶしてペーストにしたものは、
ドレッシングや、お肉を漬け込む際に使います。
香りがすごくいいんですよ。
楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿