TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ニュービジネスを考える会@タイ料理店

2006-12-14 11:12:27 | Business


ほとんど毎日通っているtokyoVegetaのオーナーに誘っていただき、
品川にあるタイ料理のお店「ラック タイ」
に行きました。
「ニュービジネスを考える会」は、オーナーが、SE(システムエンジニア)を
なさっていた頃のお知り合いを中心に、知り合いが知り合いを誘うという形で
不定期で開いている会とのこと。
まず、このような会に、単なるお客である私をお誘いくださった
オーナーの寛容さに感動です・・・
ラック タイは、都内に3店舗を持つ本格タイ料理店。
このオーナーSさんが会のメンバーなのです。
Sさんは、まだ30代前半ですが、フードビジネス界の経験が長く、
そして、短期間で3店舗をオープンさせて、しかもどのお店も繁盛している・・
伺った3号店も、フロアの一番奥にあるにも関わらず満席でした。
Sさんは、とても強いエネルギーとオーラを持った方。
その他、有名都市銀行のSEをなさっている方、様々な商品を取り扱う会社のオーナーなど、
普段の私の環境では、お会いすることのできない方たちのお話を聞くことができました。
 
ココナッツが不得手な私は、エスニック料理にあまり足が向かないのですが、
昨日のお料理は、ココナッツミルクを使ったものはほとんどありませんでした。
全てタイ人のシェフによるものだそうで、本場の味でとてもおいしかったです。
刺激的なお話と刺激的なお料理。
たくさんエネルギーをもらった晩でした。
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい会ですね~ (うぃる)
2006-12-14 20:01:26
参加してみたいですね~~。
頭の良さそうな方ばっかりという感じですね。

それにしても、料理はおいしそうです。
火柱上がってるのは、インパクトがあっていいですね~!
返信する
ついていくのが・・ (うぃるさま)
2006-12-14 21:57:42
銀行のシステムの話は、正直言ってついていけてませんでした・・うぃるさんなら絶対ついていける話よ・・でも、tokyoVegetaをいかに大きくするか、というお話は興味深く聞きました。ラックタイのオーナーSさんは、ホントに素敵な人でした。
火柱は、オーナーがいる席だから、いつもより派手にしてくれたようです。
返信する
楽しい会でしたね (東京ベジタ計画)
2006-12-15 16:14:39
おつきあいいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。
わたしも久しぶりに、与太話を楽しみました。
また次の会もお誘いしますので、
もしよろしければおつきあい下さいね。
ではでは。
返信する
ありがとうございました! (東京ベジタ計画さま)
2006-12-15 16:34:05
違ったジャンルのお仕事の方のお話を伺うのはとても刺激になるし、勉強になります。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿