TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

たけのこ第2弾、メンマ

2021-05-05 09:40:38 | Gourmet-Cooking

おはようございます

5連休最終日
本来なら
今日演奏会のはずでした
延期日程は1年後です
その頃には
いいかげん普通に生活できるように
なっててほしい

思いがけず
ノンビリの時間が過ごせてます

昨日
御用達の産直ショップに
たけのこ買いに行ってみましたが
もう数少なめ涙
今年は2回で終了かな・・・

1回目のたけのこ
第2弾は
メンマですよ

下の部分を輪切りにしてから
拍子木切り

ゴマ油で炒めて
お酒、お水、顆粒の中華スープ
みりん少し、おしょう油
を加え
煮詰めます

最後にラー油をたらして
できあがり

やっぱり香りが違うのよね~♫

ビールにピッタリ
おいしくいただきました(^^♪

穂先の部分は
お味噌汁にしましたが
これもおいしかったわ~

たけのこバンザイ\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿