TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

いっぱい野菜のグリルとカツレツ

2020-02-26 08:17:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます。

数々の展示会やイベントやコンサートが
中止になり、
毎日新たに感染した人数が報道され、
恐怖があおられる毎日です

日々の通勤電車とかどーなんだろー
避けられないですもんね

感染して治ってる人の数とか報道しないのかしら

まずは、自分が十分気をつけよう

今日の話題は、週末に作ったもの
ようやく料理らしきことができるようになってウレシイ

自分で作ったものを食べていると
身体の調子が良いのがわかります

ワインにあわせて作ったのが、

いっぱい野菜のグリル♫
パプリカ、芽キャベツ、おっきなマッシュルーム

こげめをつけたら
白ワインとハーブソルトをふって
アルミホイルをかぶせて蒸し焼きにします

最近お気に入りの芽キャベツ
焼いたキャベツ、おいしいのよねー♫

そして

あまってた香草パン粉で
カツレツも作りました
メカジキと豚肉
多めのオリーブオイルで揚げ焼きすればいいのでカンタン

レモンをギュッと絞っていただきます

どちらもまあまあな出来栄え

この日は、
残り1本になってたボージョレヌーボーを開けました

おいしかったわ
ちっちゃいシアワセ(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿