花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

有難くて

2021年07月10日 11時44分52秒 | お礼


昨日のこと思い出すと私 とても有難い気持ちになるのです
昨日は大雨のためJR電車が普通となり仕方なく
長距離だけどタクシーにしようかしらともたもたするうちに
受診予約の時間に間に合わなくなりかかりつけの公共病院内科に電話しました
“予約取り直ししますよ”と速やかに次回の受診日が決まり
でもその間の薬がないわけですから
すると診察医が変わって電話口に出て下さり
病状を聴かれて処方も出して頂けたわけで
でもその処方箋を取りに行くことは困難です
私がいつもお願いしている我が家近くの薬局に処方箋をファックスして
戴くことが出来ました
電車が不通で迷える一市民に短時間にスムースに対応して戴けて
感謝の一日でございました




今朝 雨に中で勢いよく咲く百合の花です



この百合の花 何とエネルギッシュに咲いていることかしら

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりです(*^^*) (ゆり)
2021-07-10 12:36:49
こんにちは♡

>電車が不通で迷える一市民に

良いお話しでした♡
そんな風に社会が動いていけばいいですね~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ゆりなのに、案外エネルギーに欠けるわたくしです(*^^*)
気持ちだけは明るい方へ向けてますが・・・肉体的には(;^_^A
これからお昼寝ですZZZZ....
返信する
有難いですね (越後美人)
2021-07-10 13:58:43
電話診療して下さって、薬も近くの薬局で受け取れるなんて、
こんな時には有難いですね。
診療の途中で先生が電話に出て下さる、というのは先生のあたたかい心遣いのように思います。
短時間でさっと処理して下さったのは、素晴らしい対応ですね。
fuyouさんは良い先生、良い病院に恵まれましたね(*^^)v
返信する
心がなごみました (hanahana)
2021-07-10 15:08:50
こんにちは。
fuyouさまの今日のブログとても心がなごみました。
良い先生 良い病院に巡り合えたことに喜びを
感じました。
百合 一段とはつらつと咲いているように感じました。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2021-07-10 17:13:52
心が和むお話ですね。
良い病院と優しい先生の対応に、私も嬉しくなりました。
信頼できるお医者様との出会いは宝物ですね。
お庭のユリが次々と咲いていますね。
今日の色は可愛らしい乙女のようですね。
返信する
肉体的にも (fuyou)
2021-07-10 20:51:52
ゆりさま

こんばんは
あら いいえ
お気持ちはもちろん明るく肉体的にも心地よいお昼寝のあとですっかりお元気になられますとも
百合の花のように明るく清らかに

電車が不通で迷える一市民の一件ご覧いただいてありがとうございます
返信する
有難いこと (fuyou)
2021-07-10 21:03:34
越後美人さま

こんばんは
本当に公立の総合病院では難しい点もあるとおもいますのに昨日は短時間で効率よくそれでいて行き届いた対処をして頂けてまことに感謝です
次回の予約も出来ましたしそれまでのお薬も頂けました
外来診察の手を休めて一患者の様子を聴いてくださったこと嬉しく思います
一層の信頼で私もこれで早くよくなりますから
返信する
心なごみます (fuyou)
2021-07-10 21:12:11
hanahana さま

こんばんは
良い病院にはよい先生が集まられるのでしょうか
電車の不通でいい発見が出来ました
心がなごみます
感謝です

主人が菜園に植えた百合です
栄養が行き届いたのかしら
雨の中で咲いていました 可愛いですね
返信する
心なごみます (fuyou)
2021-07-10 21:20:30
asakawayukiさま

こんばんは
少し遠いのですがこの病院に通っています
電車が不通になると困りますね
でも昨日は行き届いた対応を嬉しく思い
感謝いたしました

雨の中百合の花が大きく咲いていました
可愛いですね
返信する

コメントを投稿