花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

小さな収穫

2021年07月11日 10時03分25秒 | 日記
雨上がりの朝です 早朝の草取りもいい気分です
もう金水引の花が咲き始めています
黄色い小さな花は新鮮な感じがします
これからたくさん咲くのです
ミニ菜園ではトマトが熟していましたので数えながら100個になるまで
収穫しました
形も不ぞろいですが我が家産です 
優しい気持ちになれます






これから暑い夏の日に照り付ける太陽のもとで
真っ赤な花を咲かせる紅葉葵のつぼみが膨らんでいます

/



この紅葉葵はもう30年ほど以前になりますかしら
亡き兄が我が家の庭に種をまいてくれたのです
そうです 10本以上も並んで背が高く成長して
毎年あの真っ赤な大きな花を咲かせていたのです
ところが最近庭の整理をした際に
我が家の庭にはこの1本だけしか残っていないので
少し寂しくて
また以前のように沢山増やすことが出来るかしら
兄は暑い夏の日に汗をかきながらもよく言っていたのです
”夏は暑いほどいい“
懐かしいです 会いたいですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマトが100個♪ (越後美人)
2021-07-11 13:12:53
素晴らしい収穫でしたね~♪
真っ赤に熟した食べごろのミニトマト。
太陽をいっぱい浴びて育ったので、トマトの味がギュッと詰まっていますね。

一本になった紅葉葵、また種を落として増えるといいですね。
お兄様が植えられた紅葉葵、もうじき咲きそう~
私も楽しみにしていますね~(^_-)-☆
返信する
100個も! (hanahana)
2021-07-11 14:11:49
こんにちは
100個もトマトが収穫できたのですね‼
真っ赤なトマトで美味しそうです。
きっとfuyou様の愛情のお陰ですね
返信する
Unknown (花彩々)
2021-07-11 18:30:30
今日は
ボチボチと梅雨明け宣言の頃ですね・・・又、暑い暑い時期到来!です・・(>_<)
素晴らしい艶々ミニトマト美味しいでしようね
返信する
赤く熟れたので (fuyou)
2021-07-11 21:14:09
越後美人さま

こんばんは
ミニトマトが赤く熟れたので最初から数えながら100個収穫しようと
まだこれから熟れる実がたくさんありますから楽しみです
紅葉葵の背が今年は低くてあれでは大きな花は期待できないかと心配です
暑い夏に大きく咲く紅葉葵をうれしく思いますのに
返信する
もっともっと (fuyou)
2021-07-11 21:30:37
hanahana1さま

こんばんは
嬉しいですね
今日は100個収穫できました
いえね hanahanaさまのお庭ではもっともっと300個くらいは収穫できますね
私の愛情のお蔭と言ってくださってありがとうございます
返信する
これから (fuyou)
2021-07-11 21:33:36
花彩々さま

こんばんは
これから梅雨が明けて暑い夏になるのですね
ミニトマト沢山収穫出来てうれしいです
返信する

コメントを投稿