花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2022-07-11 11:46:47
写真が消えるって?どうしてなのでしょうね。

機械に疎いと、皆目見当が尽きません。

そうですね。
少しの間、お休みされるのがいいですよ。

その間に、趣味を充実されて戻って来て下さい。
返信する
Unknown (fuyou)
2022-07-11 22:14:47
アナザン・スターさま


ブログに投稿した写真や文面が消えることは良識では理解できないです

そうですね 好きなことはいいですね
私もこれまでずっといつも楽しいことを傍において日々過ごしてまいりました
茶道もお琴も好きで長くお稽古をつんでいつの間にか指導できるまでになりました
コロナ禍が治まったらまたわが屋でのお茶のお稽古は楽しいですし
お琴も好きな仲間ができるものでコロナ禍までは年二回くらい琴 尺八 三絃の合奏をしていました
日本画を描くこともとても好きなことでした いつの間にか50号の作品が出来上がったり
遅くから始めた詩吟もいまでは漢詩の意味をこころにして吟じることに感謝の日々でございます
今も十分高齢ですが声がでなくて詩吟が難しくなったらまたこれまでのように
わが屋で邦楽演奏会やお茶会が出来ると嬉しいです
返信する
fuyouさんへ (徒然)
2022-07-15 13:04:04
fuyouさんコメントありがとうございました
気を使われているようですので
fuyouさんのブログへお返事書かせてもらいますね
お写真が消えてるとのことですが

私にはそのような経験はありません
右クリック制御ブロックしております
良くお写真が消えているとのこと
fuyouさんよりブログ上で良く訴えておられますが
事情がこれだけでは呑みこめないのです

何の解決にもならなくてごめんなさいね
返信する
Unknown (fuyou)
2022-07-16 15:01:13
徒然さま

無知な私です 制御ブロッククリック出来ていません

ご面倒なこと申しますがお暇なときお確かめくださると有難いです

私のこの”少し”のブログ上から
①バックにバーで2015年10月をクリックして
そこから
②カレンダーの23日をクリックしてくださると
③“よく似ています”のブログがあらわれます
そのブログ上で5枚の花の写真が消えて痕跡だけになっています
私にはなぜか解からなくて
返信する
解らない (徒然)
2022-07-16 17:17:01
fuyouさん
もちろん画像が消えているブログも先に見させてもらいました

私が見てもそれがどんな原因か解らないのです
画像ホルダーもどうなっているのか
私にお聞きされても空を摑むようでわかりかねます

とにかくどなたか詳しい方に診てもらった方が良いでしょう

すこし一呼吸おいてはどうでしょうか 
返信する
私も有りました (maria)
2022-07-17 06:13:25
fuyou さん、おはようございます。
ブログの写真が消えてしまってるってことが私も一度有りました。
どうしてそうなるのかも分かりませんよね・・・
私は写真の右クリックで制御は設定してありました。
編集画面で右側のアップロードした写真の中には消えてしまった写真がありましたので、もう一度入れ直しました。
最近gooのブログは色々問題も有るようです。
そんな時は暫くブログから離れて他の事をお楽しみになるのも良い機会かもしれませんね。
再開を楽しみにいつまでもお待ちしております。
返信する
Unknown (fuyou)
2022-07-17 22:42:31
徒然さま

こんばんは
勿論 解決だけを目的としてのみ事情を述べるのではないですものね
返信する
Unknown (fuyou)
2022-07-17 22:57:44
mariaさま

こんばんは
maria様も被害者なのですね
どうしたことでしょうね

今日はたのしいこと
詩吟の発表会でした
はじめて私たちのグループ全員が俳句を吟じました
皆さんそれぞれに大きな声で
茶道にしても琴や三絃にしてもそれぞれ準備を要しますが
その点詩吟は何ら準備がなくてもいきなり自分の声をだすのですもの
おどろきましたね 場所だってどこでも
コロナ禍でしばらくお休みしていますが
我が家での茶道の稽古ボツボツ要望されています
マスクをつけておけいこされるところも
それもおちつきませんね
返信する
Unknown (花彩々)
2022-07-23 19:02:53
今日は
天候不順のこの頃ですね、其方はPCの不順のようですね
コメントの送受信が出来るようですので、何処か一部の接続が不備のようですね。楽しい映像を楽しみにしていますよ
返信する
Unknown (fuyou)
2022-07-23 19:12:16
花彩々さま

こんばんは
どうしたのでしょうね
私方ブログの写真が沢山消えていますので
いま憂鬱になっているのです
返信する

コメントを投稿