花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

光をあててみました

2018年05月27日 09時20分36秒 | 母を想う

光をあててみました
随分以前のことです
私が東京に出張した際に母にお土産と思って買ったものです
きっと銀座和光で求めたと思います
クリスタルベルです
振るとなんともいえない優しくて静かで軽やかな音色がするのです
もしも母の動作が難しくなって私を呼びたいとき
このクリスタルベルを振ればいいとおもったのです
このほかに銀製の茶こしともう一点思い出せないのですがお土産に買ったのです
このとき私は銀座和光ではじめてお買い物をしたのですがお買い物品を包装して
渡して下さる時
どこからか男性が近付いて来られてその荷物を受け取って私を案内して
階下まで見送ってくださったのです
都会の令夫人ならともかくも田舎の女性にご丁寧なことと驚いたものです

でも綺麗な音色のクリスタルベルを
母はお気に入りで遊び心では振っていましたが
私が思う本来の意味で私を呼ぶことは一度もなく
母は逝ってしまったです

LEDデスプレイライトを当ててみました
この光 母に届いたかしら







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは素敵♪ (越後美人)
2018-05-27 10:54:12
表面に彫りが施されたグラビュールグラスですね。
そのままでも美しいですが、こうして光りを当てると更に魅力が増しますね。
きっとお母さまもご覧になって楽しんでおられると思います。
ご生前にも眺めて楽しみ、振って音色も楽しんでおられたんでしょうね。

銀座和光でのお買い物もfuyouさんにとっても良い思い出ですね。
今ではfuyouさんのお手元で、こうして楽しめますしね(^_-)-☆
返信する
Unknown (福の神)
2018-05-27 17:34:15
今日は
日増しに辺り新緑は濃くなりますね、思い出のクリスタルベル素敵音色は素敵なLEDの光りで又楽しめますね・・
返信する
光を当てて (fuyou)
2018-05-27 20:51:45
越後美人さま
こんばんは
LEDライトを頂きましたので病みつきに
なんでも変わったものがあるとあてて見たく
なります

あれ グラビュールグラスといいますか
とても癒されるいい音なのです
あの光母にも届いてほしいものです

ところで銀座和光はお客の対応がそうなんですね
今もでしょうかね
ご丁寧にお荷物を持ってお見送り下さって
恐縮でございます
お得意さんでもありませんし都会の有名婦人でもありませんのに田舎人の私を
返信する
Unknown (fuyou)
2018-05-27 21:07:10
福の神さま
こんばんは

あのクリスタルベルとてもいい音色です癒されます
またあの光の中で思い出をたのしみましょう
ありがとうございます
返信する
fuyouさんへ (のびた)
2018-05-29 10:37:06
素敵な想い出のクリスタルベルですね
お母さまのことを思い出すだけでも供養になりますが いつでも光を当ててみてください
きっと心も休まるでしょう

有楽町で会いましょう この時期の一番のデートスポット待ち合わせ場所が和光でした 数多くの若い男女がここで会い銀座へ日比谷へ行かれた場所です
返信する
あら (fuyou)
2018-05-29 20:27:45
のびたさま
こんばんは
クリスタルベルご覧いただいてありがとうございます
美しいとつい時間を忘れてしまいます

あら そうなんですか
待ち合わせ場所に
のびたさまもそうでしたか

私はあの風景・建物を懐かしく思い起こします

返信する

コメントを投稿