花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

秋かしら

2021年07月12日 09時48分00秒 | はな




“もう秋かしら”
金水引が咲いています 小さな花なのに庭を明るくしています




まるで生け花のように格好よく咲いているのです
誰に教わったわけでもないのに
ピンクの百合の花です


大変な勘違いをしていまして
私高齢者なのに本日コロナ予防接種予約をすませました
遅くなりましたけど
これまでもそうでしたが
これからもコロナ感染には十分注意して暮らしてまいります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ショカ)
2021-07-12 11:29:11
fuyouさん、こんにちは~。
接種済まされたようで、良かったですね。
万能ではありませんが、今できる最善だと思います。
返信する
明るい金水引 (越後美人)
2021-07-12 14:51:25
きれいに咲きましたね~♪
本当に、小さい花なのに庭がぱっと明るくなりますね。
我が家のはまだ茎も伸びて来ていませんよ。

ユリが「真」「副」「体」と華道の基本的な入れ方になっていますね。
自然にそうなったのに見事です♪
それにしても立派なユリで、次々に咲いて長く楽しめますね。


ワクチン予防接種の予約が無事に済んで良かったですね。
予約が出来たのですから、fuouさんにはちゃんとワクチンが当るということで
ひとまずやれやれですね(^_-)-☆
返信する
ショカさま ショカさま (fuyou)
2021-07-12 21:25:53
聞いてくださいませよ 
ショカさま
いえね ようやく本日予約を済ませた処です
高齢者なのに
大変な思い違いをしていたのです
でも大丈夫です これで安心です
返信する
Unknown (fuyou)
2021-07-12 21:42:44
越後美人さま

こんばんは
本当に小さな金水引なのに存在感ありますね
そして滑稽なのは花が咲いた後は実がやたらと衣服にくっついて邪魔者にされますのにね
でも花のうちはいい感じですね

わが家の百合主人が菜園に植えたので栄養が行き届きました
そして今池坊心得で咲いています

予防接種のこと私の勘違いでしたが予約が出来てほっとしています
コロナの心配ない安全社会がやってきてほしいですね
返信する

コメントを投稿