ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

野菜たっぷり晩ごはん

2016-06-23 07:37:19 | おうちご飯

おはようございます。

雨の朝です。

 

昨日は帰宅後

気になっていた庭のゴーヤを見ると

丁度収穫出来そうな感じ♪

で、初収穫しました(*^_^*)

 

品種の違うものを それぞれ一本ずつ育てています。

いっしょの収穫になりました。

 

 

それでは昨日の晩ごはんです。

 

採りたてゴーヤを使ってチャンプルー右側のつるつるタイプ使用

お豆腐も半丁入れました。

 

お助け食材の冷凍餃子も少し焼きました。

 

貸農園の水菜、レタス、ミニトマト 安心サラダです♪

 

プランターのなすを使ったお味噌汁

 

昨夜も自家産野菜たっぷりの晩ごはんでした。ごちそうさま。

 

今、 一晩水に浸しておいた大豆を 煮ています。

タイマーが5分おきに鳴ります(*_*;

又呼ばれたので行ってきます♪

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ハナコ)
2016-06-23 08:09:28
餃子まで綺麗に焼かれてるし
ゴーヤは苦手な食材だけど
ワビイさんのお料理はとっても美味しそう~
お近くだったら
タッパー持ってお邪魔しまくりだろうな。。。w
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-06-24 07:50:52
ハナコさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゴーヤ苦手ですか!、私は新生姜と合わせて佃煮にしたりして食べるのが好きです。
いや~私こそお弁当箱もっておじゃますると思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿