ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

大葉を使って。

2013-09-10 08:31:33 | おうちご飯

昨日は気になっていた自宅庭の草むしりをしました。

蚊との戦いでもありました(*^_^*)

 

そんな中 気になったのは 

この夏中 薬味などで大活躍してくれていた大葉。

虫食いもなくとても綺麗です。

だいぶ硬くなってきているようにみえますが

見ていたら夕飯のメニューが決まったような♪

柔らかそうなところを使って一品作りました。

エビとはんぺんと長ネギをつくね状にして

大葉で巻いて焼きました。

塩味にしてあるので

すだちをかけてさっぱりと。

 

グラス一杯だけですが

ビールをおいしく頂くのにぴったりの料理になりました~。

 

訪問ありがとうございます。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.Ishii)
2013-09-10 16:26:54
こんにちは、M.Ishiiです。

大葉しそがワサワサですね。

これだけたくさんあると、
色々な料理につかえていいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
返信する
Unknown (ワビイ)
2013-09-10 17:01:48
M.Ishiiさま

こんにちは。コメント応援ありがとうございます。

じつは写真のは去年のこぼれダネが育ったものです。
今年種を蒔いたものも別にあって そこいらじゅうでわさわさしています。
こんなに必要ないと分かっていてもなかなか抜けなくて(*^_^*)
返信する

コメントを投稿