ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

お豆富でランチ

2017-03-27 10:31:03 | お外ごはん

おはようございます。

雨、冬に逆戻りしたような寒い朝です。

 

昨日も小雨降ったりで寒かったですね。

冬支度をして

友人が出展している刺繍の作品展に

上野桜木まで行ってきました

見ごたえある見事な刺繍の作品たちに感動してきました写真NGでした。

 

晴れてれば谷根千あたりの散策をしたかったのですが

寒すぎて・・・こちらに逃げ込みました(*^_^*)

 

鶯谷駅近くにある豆富料理のお店

元禄4年創業の 笹乃雪サン

 

以前からお店の前を車で通るたびに

「一度入ってみたいね~」と話していた黒塀の店です。

 

朝顔御膳を注文しました。

 

白酢和えと冷奴 赤いお皿は白酢和え。真ん中のなめらかな衣に和えて頂きました。

 

あんかけ豆腐と胡麻豆腐

 

絹揚と雲水(湯葉巻き 豆乳蒸し)

 

うずみ豆富(お茶漬け)と豆富アイスクリーム

 

満腹になり 散歩がてら近くにある

正岡子規庵を見学、 帰ってきました。

 

今日は午後には雨も上がる予報

ポットの野菜をプランターに植え替える作業ができるといいなと思っています。

 

 

訪問ありがとうございます。

クリックの応援お願いします。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹乃雪 (くーちゃん)
2017-03-28 01:13:13
笹乃雪一度だけ母と行きましたよ。
もう何年も前ですけどね。私がまだ学生の時だったかな。
あんなに豆腐料理を出せるってすごいなと関心しつつ、
少々最後のほうは豆腐に辟易していた記憶が…
私たち母娘らしいエピソードです。
Unknown (ワビイ)
2017-03-28 07:59:02
くーちゃん

母校から近いですものね。
私はいきたいと思っていたのになかなか行く機会がなくてやっと行けました。
あんかけがこだわりの一品みたいですね。

暖かくなってこちらはいよいよ桜の季節ですよ。

コメントを投稿