ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

スナップエンドウに一番果とおうちごはん

2015-03-27 07:49:32 | スナップエンドウ そら豆 落花生 枝豆

おはようございます。

 

一日中青空の広がる天気という予報

聞くと 何となく元気が出ますね♪

 

さて 11月3日に種を蒔いて育てているスナップエンドウですが

待望の一番果が出来ました(*^_^*)

 

まずは全体の様子、つるありスナップは1mを超えました。

 

お水をもらい朝陽を浴びて 気持ちよさそうです。

  

貸農園にも植えてあるのですが

寒さよけなど 恵まれた条件のプランターの方が生長が早いです。

 

そしていつもの昨夜のおうちごはんです。

 

生たらをフライにしました盛り付けだいぶ雑ですね(^_^;)

串に刺してあるのは 新玉ねぎ、甘くておいしかったです。

 

金胡麻豆腐とたまり漬け 市販品です。

 

 

庭の土佐みずきが満開になりました。

ベランダからの一枚

アップで一枚

青空と一枚

庭もすっかり春になりました。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿