ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

いろいろ病気が出てくる60代、70代 今日の晩ごはん

2020-02-06 21:51:11 | その他
こんばんは

予報通り 今日は寒かったですね
陽ざしは明るくても 
空気が冷たい今年一番??

そんな中 
常連のお客様が眼帯をして来店
数日前 朝起きたら物が二重に見えるようになったそうで(7片目)
眼科→脳神経外科と受診
CT、MRI、などなど色々な機械を使って検査の末
薬で様子を見ることになったそう
原因が分かったので少し安心したとの事でした
いつも元気な方、驚きました


昨日夫が収穫した野菜は
ほうれん草の他に正月菜もありました
柔らかめな小松菜という感じの野菜です


これを使った今日の晩ごはんでした
豚バラ、長ネギといっしょに炒め物に
生姜、オイスターソース、みりん、醤油


朝作った肉じゃが

あると便利な常備菜は
蓮根、人参、しめじのきんぴら




明日も寒い予報ですね

それより新型ウイルスも心配だし手洗い手洗い
何とか早く終息してほしいですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿