ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ルッコラの発芽と久しぶりの映画

2017-08-28 08:14:55 | ハーブ類

おはようございます。

秋を感じるような

ちょっと涼しい朝です。

 

今日は健康診断があります。

更新したら 出かけてきます。

 

昨日は日中は貸農園へ。

ネット越しなので見にくいですが 撮ってきました

嬉しい事に 夫が23日に蒔いたルッコラが発芽、成長してました。

アブラナ科の野菜って発芽がはやいですよね~。

強い雨のせい?種が流れた所もあります。

 

そして この日植えたスティックセニョールがしっかり根付いて

ちょっぴり成長してました。

隣りに虫よけ?にパクチーを植えてあります。

効果ありますかね~。

 

 

そして夕方は出かけてきました。

ブロ友さんの記事で知った 

「人生フルーツ」を観に 東中野の映画館へ

テレビでも何度か紹介されてる方たちだそうですが

その生活、人生を紹介したものです。

今週金曜日までの上映のようです。

 

6時40分からの上映だったので

晩ごはんは 観る前に駅近のお蕎麦屋さんで。

久しぶりに電車でお出かけの一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿