ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨日の晩ごはん

2016-06-29 07:27:22 | おうちご飯

おはようございます。

曇り空、涼しい朝です。

 

5年前、玄関先に植えたみかんですが

鈴なりに生っていた鉢植えの木を地植えしたものですが

翌年から花は咲くものの

しばらくするとすべてが落ちると言うのを繰り返していました。

 

今年はなんと実が付き 2センチ位までに成長しています。

 

今でも時々落ちているので

収穫まで何個か残るのか・・・楽しみです。

 

 

それでは昨日の晩ごはんです。

 

私のお店は

いろいろな教室もやっているのですが

その中の習字の先生との話題で出てきたものです。

 

「二階に住んでいるお嫁さんに教わったの。テレビでやっていたそう。簡単だから」と。

茹でたもやしと白菜キムチを和えたもの。

食感の違うものが合わさって食べやすくなっていました♪

 

軽く飲んできた夫が

飲んだ隣りのお店から連れ帰ってくれました(*^_^*)

 

お汁ともやし入りキムチ付きの

海苔巻きの一人晩ごはんでした(*^_^*)ごちそうさま。

 

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿