ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨日の収穫と晩ごはん

2017-08-19 08:57:30 | にんじん・パクチー・パセリ

おはようございます。

曇の朝、天気予報には今日も☂マークが付いています。

 

さて昨日は久しぶりに貸農園三昧。

昨日のブログに書いたスティックセニョールは

6本だけ植えました。

 

 

欲しい種を見つけて 育てるものが増えたので 

狭い菜園のやりくりが大変です(^_^;)

 

私の主な仕事は草取りそして収獲。

雨やお出かけで二日行けなかったので

オクラが大きくなり過ぎていたり

パセリが急成長していたり(*_*)。

去年小さな苗を植えた食用菊も わさわさになってました。

 

そして収穫はこちら。

トマトはこれが最後になりました。

 

葉物類はこちら。

空芯菜、モロヘイヤ、パセリ。

 

それではこの野菜も使った晩ごはんです。

 

疲れちゃったので

冷凍してあったカレーを(玉ねぎと牛肉だけ)解凍の晩ごはんでした。

 

大きなオクラのダビデの星、リッチーナ、なすを焼いてトッピングに

パセリも入ったサラダ。

 自家産野菜100%の晩ごはんでした。ごちそうさま。

 

今日も蒸し暑くなりそうです。

水分補給 大切ですね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿