ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今日の収穫や晩ごはんなど 

2020-09-07 21:42:13 | おうちご飯
急に強い雨が降ったり青空がのぞいたりの不安定な一日でした
でも九州地方の方の事を思ったら
何とか無事に一日が過ぎ去ってほしいと願うだけの長い一日


昨日はスマホの機種変に行ってきました
 二日前 地元では予約が取れず
お店近くの店で何とか予約が取れました
二人分なのでナント4時間近くかかり帰りはぐったり~(*^_^*)
夕飯は自宅近くのファミレスでささっと終了させました
超久しぶりのファミレス
タブレットでの注文に変わってから初めてかも


今日の午後は雨の合間に畑まで収穫がてらのウォーキング♪
雲の間に青空が見えていても
いつ降って来るかわからない天気なので
二人とも傘を持っての出発でした

まぁまぁ元気なオクラともう最終段階のきゅうり
次世代きゅうりが又成長中なのでそちらに期待です!

そしてゴーヤも採れました
以前は細長~いのばかりで処分する事が多かったのですが
今日は太めのが採れました
でもなぜか皆色白(-.-)



今日はのんびりデイと決めご飯作りはお休みしました
晩ごはんは夫が吉野家さんまでひとっ走りしてくれました(*^_^*)

 
オクラと豆腐のお味噌汁だけ作ったのに
写真撮り忘れてます
まだ新スマホに慣れず苦戦中です(*^_^*)








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-07 21:49:11
そうそうスマホ変えると時間かかるよね。
終わるとぐったり(笑)

ファミレスもタブレットになったのですか?
何処のお店も色々変わって覚えるのに大変だわ(笑)

吉野家の牛丼 おいしそうだわ。
あまり食べたことないので・・・
七味も良い感じですよ。

あすから また頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿