ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

鶏のトマト煮で晩ごはん  

2020-08-13 18:32:27 | おうちご飯
今日も暑かったですね

昨日に引き続き今日もゲリラ豪雨
雷雨と言うより豪雨です
カミナリもあちらこちらで
家を揺らすように響きます
怖かった~(T-T)

昨日の豪雨の事もあり
午前中にお店へ
特に被害もなかったようでホッとしました

畑ではタカノツメが
少しだけ収穫出来ました
これからですね


そんな今日の晩ごはんです

トマト消費にピューレを沢山作ったので
今年もトマト煮は出番が多そう(^_^)
ピューレ作りに
黄色いミニトマトも使っているので
色がちょっと地味ですが
甘味が強くて美味しかったです


新潟産のカボチャ
ホクホクでした
こういうカボチャが育てられると
いいなーと思いながら食べました(^_^;)

きゅうりとワカメの酢の物
暑い日にさっぱりいいですよね

一年分のリコピンを摂りそうな勢いで
毎日トマトを摂取しています(笑)


ごちそうさま

昨夜はペルセウス座流星群が見えるかも
と、10時過ぎに外に出ました
星がみえたので期待したのですが
残念でした(>_<)

明日も暑そうですね
我が家、畑に行ったりするので
熱中症も気を付けないとねと話ています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-13 23:14:50
きちんとトマトピュレー 作られたのですね~
私 何も作らず せっせと食べております(笑)
リコピン 身体に良いものね~

鶏のトマト煮 美味しいね。
私もまた作ります。

今日もゲリラ豪雨だったのですね~
何事もなくよかった~
千葉は ちょっと雷が鳴っただけ・・・雨は降らず!
少し 雨ほしいのに・・・(*^_^*) 
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-14 14:19:01
PAPAさんさま

ものすごい雨と雷の音で今までにない怖さでした。
異常気象ですよね~。
知り合いが被害にあったので辛いです。

トマト煮は手軽だし美味しいですよね♪
しかし、毎日こう暑いとメニューに悩みますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿