ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

とうがらし栽培で気をつけてる事とおうちごはん

2014-06-07 08:19:42 | とうがらし ピーマン パプリカ

おはようございます。

雨が続いています。

昨日は帰宅時間も強い雨で

スーパーにも寄らず帰りました。

 

今朝のプランター野菜

唐辛子の上から見た様子です。

こちゃこちゃっとした中に花が咲いています。

 

一番花だったものは 実が2センチ位に生長しています。

  

唐辛子は去年も育てたのですが

撤収する時 根の張りがとても浅かったのが印象的でした。

ということで、水枯れさせないように気をつけないとですね。

それから、10日おきに液肥をあげています。

今年は唐辛子の大き目ブーケが出来るように育てたいです♪

 

さて強い雨でちょっと肌寒かった昨夜のおうちごはんです。

収獲してあったカブやズッキーニに

ベーコンと玉ねぎをプラスして作ったグラタンです。

カブがごろごろ入っています。

 

奥に写っている輪切りのきゅうりは

塀のフェンスに絡めて育てているものです。

記事にする前に食べちゃいました~(@_@;)

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿