ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨日の晩ごはん

2015-08-22 07:52:23 | おうちご飯

おはようございます。

 

蒸し暑い朝です。

 

さて 昨日も次女の準備してくれた晩ごはんでした。

鶏ひき肉を使って三色丼

 

「うちはサラダソーメンにする時これをのせる~」と

トマト、茗荷、オクラの中華和え

 

焼き茄子

 

じゃがいもとベーコンの炒め物

 

「食べてもなかなか減らないね」と

貸農園で同じ野菜ばかり採れ続けているので

メニューを考えるのに苦戦しているようでした。

 

 

食後ちょっと韓流ドラマをみてから(*^_^*)

前日分けてもらった摘みたてのブルーベリーを使ってジャムを作りました。

 

ブルーベリー(1袋分)400g、グラニュー糖160g 甘めです。

もう1袋はレモンを入れて 今晩作ろうと思います。

 

 

訪問ありがとうございます。 

ランキングに参加しています。 

応援のクリックお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2015-08-22 17:38:34
ワビイさん、こんばんは♪

朝晩と少し風がありますが、まだまだ暑いですよね。。。

三食丼、美味しそうです♪♪♪
麺類のトッピング、とてもいいと思いました!!!
麺類、栄養が偏ってしまうので、常備菜で作ってみます♪♪♪

ナス、とても美味しそうです♪♪♪
来年こそは栽培をしたいと思いました♪

茗荷も菜園からでしょうか?
茗荷大好きで、毎年育てたいと思ってる私です。

ジャム、作られたのですね!!!
やはり手作りが一番ですよね♪♪♪

私もジャムは朝ヨーグルトに入れるので、
お安く手に入った時、作ってみたいと思います♪


P.S ドラマ教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪
タイトルから面白そうなのがとてもわかります!!!

早速、今からチェックしてみたいと思います♪♪♪
楽しみです♪♪♪

リンクさせていただきました♪♪♪
これからもお野菜作り、お料理と色々と教えてください♪♪♪

更新、これからも楽しみにしてます♪♪♪

ではでは♪♪♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2015-08-23 09:50:50
三十路オンナさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

この茗荷は頂きものです。
私もプランターで栽培しているのですが、今年は細いのが3本採れて終わってしまいました。

私もリンクさせて頂きました。
一緒にプランター菜園楽しんでいきたいですね♪
返信する

コメントを投稿